jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4774
初めての妊娠です 教えてください
by さくらんぼ from トロント 2004/11/18 10:17:14

先日 妊娠し、今 7週目に入りました。

とっても嬉しいのですが あまりにも解らないことが沢山あり
困っています 先輩方 教えてください。

よく 妊婦はお腹を冷やしてはいけないと言いますが、トロントに妊婦用のパンツ等 売っていますか?
もし 売っているとなれば 何処になるか 教えてください。

又 妊娠初期は 何を気をつけたらいいでしょうか?
そして 仕事は立ち仕事で ちょっと重労働です。
でも、政府からのお金をもらうためには 6ヶ月位まで働かなければなりません。

お手数をおかけしますが 不安なので 色々教えてください。
お願いします。

Res.1 by かぷちーの from 無回答 2004/11/18 10:36:33

はじめまして。私も2週間前くらいに妊娠が発覚し、今妊娠7週半です。さくらんぼさんと状況が似ているのでよかったら情報交換しませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 13:04:27

おめでとうございます!
今7週なら、まだ妊婦用を探さなくても大丈夫だと思いますよ。私もちょうど同じくらいの時期の妊娠でしたが、最初は毛糸のタイツを切ったももひき(笑)を愛用してました。きつくなったらゴムを抜けば春まで使えます。
身体の面で不安なことは、ドクターに相談するのが一番ですよ。  
Res.3 by さくらんぼ from トロント 2004/11/18 14:40:12

カプチーノさん おめでとうございます。
同じ7週目なんですね。
私は 本当初心者なので 情報交換できるほど情報は持っていないんですけれども。。。
今は 日本から取り寄せた本を眺めながら 今 赤ちゃんは さくらんぼ位の大きさですと載っていたので ヘーと思いながら 眺めていました。

Res2さん 忙しい中 返信してくださって ありがとうございます。
毛糸のタイツを切って 毛糸のパンツ なるほど。
そうですね 病院の先生に色々聞けばいいんですけれども 先日 てっきり流産してしまったのかと思い、その検査結果が出て 幸い流産していなかったため 嬉しくって頭の中が空になり 先生には何も聞けませんでした。

他にも 色々 教えてくださると ありがたいです。
宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2004/11/18 16:22:48

おめでとうございます。私はさくらんぼさんより少し先輩の23週になるところです。私もたち仕事の為週40時間入っていた仕事を30時間に減らしてもらいました。しゃがむことも多いし赤ちゃんが安定期に入るまで無理しないようにしようと思ったためです。(結局お腹が大きくなって疲れやすいため30時間のままですけどね)仕事はもちろん働けるまで働きたいと思っています。政府からのお金をもら得る資格があるのは其の職場で働いてから15ヶ月以上経っていること.だったと思います。其の資格に当てはまっていたら早くとっても大丈夫ですよ。早く取ったら其の分早く復帰しなければいけないですけどね。。。一年間今の給料の5.5もらえます。無理しないで頑張ってください。  
Res.5 by 私も妊婦 from バンクーバー 2004/11/18 17:23:49

産休と子育て休暇を政府からもらうには、トピさんの言うように、同じ職場で6ヶ月働いてからですよ。

参考に見てみてください。
http://www.hrsdc.gc.ca/asp/gateway.asp?hr=en/ei/types/special.shtml&hs=tyt  
Res.6 by ミント from バンクーバー 2004/11/18 23:34:43

私も先日発覚して、今7週目です。同じですね!仕事も続けていますが、少し時間を少なくしてもらう予定です。食品を扱う仕事なので、たまに気分悪くなります・・・。是非 情報交換させて下さい。  
Res.7 by さくらんぼ from トロント 2004/11/19 12:19:24

皆さんコメントありがとうございます。
こんなにも 妊婦さんがいらっしゃると 力強いですね。

Res4さん 23週ですか。7週目の私からは すごい!と思ってしまいます。
くれぐれも お身体に気をつけて 無理をしないで下さいね。
カルガリーは トロントより 寒いんでしょうね。

妊婦さん わざわざサイトまで添付していただき ありがとうございます。
私も オンタリオ州のサイトを先日チェックし 6ヶ月間位は働かなければいけないということを知りました。

ミントさん。 私も食品系(キッチン)で働いています。なかなか 腰をかけることも出来ないので 疲れが結構たまってしまいます。
この頃は ちゃんと座ってお昼を食べるために 外に外食をすることにしました。
(でないと 5分以内に お昼が終わってしまい、すぐに仕事にもどるようになってしまうので)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network