jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4753
お薦めのフライパン
by トピ主 from トロント 2004/11/16 09:21:49

2年前にテフロンのフライパンを買ったのですが、そのときに(ライフギャランティー)
って書いてあったんです。
初めは使いやすくて良いななんて思っていたけど結局1ヶ月前くらいからテフロン加工が剥がれて使い物になりません。
苦情を書いてやりたいぐらいです。

横道にそれましたが、皆さんのお薦めのフライパン教えてください。
油を引かなくてもくっつかないようなタイプで長持ちする物を探してます。

Res.1 by シナモン from バンクーバー 2004/11/20 10:46:14

こちらのライフタイムワランティーって一生もつっていう感じではなく、壊れたらいつでも新品と交換しますっていう意味だと思います。なので物は意外と壊れやすかったりするんですよね。買った時についてたタグか保証書に書いてあった所に送ると新品と交換してくれるはずですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 15:38:08

テフロンは金属のおたまやフライ返しを使うとすぐはげてきますがプラスチックの調理器具と一緒に使えば長持ちします。フライパンにもテフロン・ステンレス・鉄などいろいろありますが、一長一短だと思います。くっつきにくいタイプでしたらやはりテフロン加工のフライパンがよいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 16:03:13

うちではテフロンフライパンは消耗品と考えています。
あまり高くないものを買って(20ドル〜30ドル)一年〜一年半くらいすると焦げ付きやすくなるか、取っ手がぐらついてくるのでまた似たような値段のを買ってます。

日本にいたときに5000円ほどのフライパンを2回買ったことがありますが、結局2000円弱のと同じくらいしか持ちませんでした。(取っ手は頑丈でした)

レス2さんが仰るように、鉄のものを使ってキズが付いてしまうと、そこから徐々にテフロンがはがれていってあっというまにダメになってしまいます。
洗うときもスポンジのみです。油はシッカリ洗い流します。
鉄のフライパン同様、テフロンも拭くだけという方もいますが、残った油分が酸化してテフロンが痛むようです。
あと、油が必要ないといっても空焚きはテフロンが痛みます。コレも長持ちしない原因になります。
油はちょっと垂らして紙で塗るか、スプレーで少量吹き付けるくらいはしたほうがいいです。

上記のことをまもれば、安いフライパンでも1年〜1年半(うまくすれば2年)くらいは持ちますよ。
うちは結婚してから5年ですが、今ので3代目です。ドレも3000円しなかった物です。
今使っている物のは鍋が5個入ったセットのもので、一個当たりは10ドル程度だと思います(笑)
半年使っていますが、まだまだいけそうです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 19:09:08

薄いのはすぐこげちゃうので駄目でした。
ある程度厚みのあるほうがいいですね  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/11/22 04:06:54

日本で買ったものですがリバーライトの鉄のフライパンはとてもいいです。使い込むと油がなじんでこげつきません。何年か忘れましたが長期の保証付きだったです。(部品だけかもしれません)値段も手ごろで2500円くらいのをさらにセールで買いました。鉄のフライパンは鉄不足を防ぐのにいいそうですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 09:34:21

鉄のフライパン、探したのですがこちらに売っていませんでした。チャイナタウンあたりに行けば、あるのかしら?

テフロンは焦げ付かなくていいのだけれど、やはり加工してあるものなので、人体への影響がちょっと心配です。おまけにすぐはがれるし・・・。

私もダウンタウンのストアーで、売り場のおばちゃんにいいフライパンを探している、といったらテフロンのあるメーカーの物を勧められました。すぐにはがれないか?と聞いたところ「うちでは3年使っているけど、なんでもないわよ。高温で使わないでいつも5〜6のヒートで使えば大丈夫」と言われ購入しましたが、やはり1年少しではがれてきました。というより焦げ付くようになってきました。
テフロンの寿命は短いようです。
おばちゃん、3年も使っているって本当かなあ?セールストークには注意しなきゃ。  
Res.7 by ちゃちゃ from 無回答 2004/11/22 10:45:50

いや、売ってますよ。鉄フライパン。
一番最近見たのがウォールマート。(リッチモンドの近くの)
うちは、メトロタウンのT&T横のキッチン用品屋さんで買いました。
名前、ど忘れしちゃいました。4thAve.とか他にもいろいろあるお店です。

鉄のフライパン、すごく重宝していますよ。
使い始める前には油を伸ばして、焼き付けるんですよね。

しっかり熱して使うと、ほんのすこし油を引いただけでも焦げ付かないです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 19:31:47

テフロン、メーカが情報を握りつぶしているけど人体に悪影響があるって聞きました。つい便利だからつかっちゃってますが、鉄のフライパンでくっつかないなら、鉄分補給もできるしいいのかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 21:38:41

鉄のフライパン良さそうですね。でも重くないですか?
我が家は大家族なので 大きくなければならないのですが 重いと鞭打ちに響くので できれば軽い方がいいです。

鉄のもいいですが 前から探しているのが Wokって呼ぶのでしょうか チャイニーズレストランでよくみる 底が丸みのあるフライパンで 良いのを探しています。
一度安いものを買って 一年ほど使い表面がはげて錆び付きました。
どなたか Wokについて良い情報ご存知ありませんか?
(トピ主さん、便乗質問でごめんなさい)
 
Res.10 by りんご from バンクーバー 2004/11/22 22:03:32

私もお鍋セットに含まれていたフライパンが焦げ付き始めたので、ライフギャランティーという事もありBAYへ持っていきました。新しいものと変えてくれました。でも、別の機会に別のフライパンを持っていった場合には、ダメだって言われました。もしかしたら店員さんによって違うのかも?でも、一度もって行かれたらいかがですか?  
Res.11 by ちゃちゃ from バンクーバー 2004/11/23 06:23:22

そうです。鉄のフライパンは重いです。それと、柄の部分も鉄なので、鍋つかみが必要です。(柄が壊れる心配はない)。
確かに、家族が多くて、料理する量が多いとちょっと大変かもしれないですね。
うちは家族が少ないし、鉄のフライパンを使ってもう5年くらいになるので、重いことも鍋つかみがいることも当たり前のようになっていました。
たまにテフロンを使うと、卵焼きなんか油も使わずきれいに焼けていいのですが、お肉を焼くとき、なんかもの足りないんですね。

Wok、私もちょっと気になりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 20:08:40

私はル・クルーゼの鉄フライパンとラゴスティーナのフライパンを愛用してます。
もう2年ぐらい使ってますが、まだ新品同様です。WOKなら、Weareverをお勧めします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 21:53:50

すみません、ちょっと便乗させてください。最近、鉄のフライパンを買ったのですが、まだまだ使いなれなくてチャーハンとかオムレツなんかはついテフロンのフライパンを使ってしまう、なんとも情けない有様です。鉄のフライパンをこげずに上手に使う方法教えてください。よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 13:43:15

日本の料理学校で教わったのですが、野菜のいらなくなったところを油で炒めてから使うといいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 13:43:41

お薦めのフライパンはとってのとれるT−FALです。これは使い易いしとっても重宝してます。(日本で購入)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 15:39:04

はじめて使う鉄のフライパンは、良く洗って、熱で乾燥させたところへオイルを入れて油膜を作る必要はあります

手っ取り早いのは揚げ物をすることです、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 16:32:26

どなたかアムウェイのフライパンを使っている人はいますか?
一生物だからといって、フライパンひとつだけで29,800円もしました。確かに悪くは無いんですけど、こっちのスーパーで20ドル程度で同じような物がうっているのを見てショックでした。。。  
Res.18 by トピ主 from トロント 2004/11/26 20:13:27

暫くここに来なかったらたくさんレスが上がっていてうれしかったです。ありがとうございます。
今日広告を見ていたら、Starfritのフライパンがセールになっていました。
どなたか使っている方いらっしゃいますか?
引き続きアドバイスお願いします。  
Res.19 by 検討中 from バンクーバー 2004/12/13 17:11:53

今、鍋&フライパンセットの購入を検討しています。
あちこちの大型店をメインに、色々、覗いては手にとって見ていますが、ステンレス製のものから、テフロン加工された品、値段もピンからキリで、どう選んでいいのか迷ってしまいます。
フライパンは、小手、握力の少ない私でも持てる重さでグリップは握りやすく、底の厚みも重視しています。
鍋も一式買い替えたいので、セット商品を見てまわっていますが、どなたか、ステンレス製をお使いの方っていらっしゃいますか?
また、何か、よいアドバイスや、お勧め商品などありましたら、教えていただけませんでしょうか?

トピ主さん、横レスでごめんなさい。  
Res.20 by ビアーナッツ from トロント 2004/12/13 18:59:59

Starfritのフライパン、辞めておいたほうがいいです! はじめはすごい良かったんですよ。ちょっとエンボスになってて、焦げないし、洗うのも楽で。
1年ちょっとですが、外側はハゲハゲ、内側も焦げ付くようになってしまいました。
オススメしません!  
Res.21 by 健康第一 from 無回答 2004/12/13 21:08:21

テフロンは はげてきやすく 体に入ると癌になりやすいと良く聞きますので 私はテフロンで無い物を探してます。
はげてしまった物は 使わない方がいいと思いますよ。
使わない野菜を 油で炒めるといいっというプロのテクニック いいですね、今度やってみます。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2004/12/15 03:38:27

ステンレス製の鍋セット使ってます。一生使うくらいの気持ちです。ただ、重いです。  
Res.23 by 検討中 from バンクーバー 2004/12/18 21:13:22

Res.22さん、ステンレス製を使っていらっしゃると聞き、ホッとしました。
一生使う気持ちで!私も購入の決心がついてきました。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network