jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4752
日本から持ってきてよかった電化製品は?
by 新米主婦25 from バンクーバー 2004/11/16 09:06:22

今度日本に帰るのでついでに便利な電化製品を買ってこようと思っています。先輩主婦の皆様、使ってみて便利だった日本の電化製品があれば教えてください!!

Res.1 by ポコ from 無回答 2004/11/18 10:28:09

美容関係になりますが、マイナスイオンヘアドライアーはすごく買ってよかったですよ。
雨や雪の日などはもちろん、ちょっとしたお出かけのときに髪がうまく決まらない、というとき、それを使うとサラサラになります。
こっちでは見たことがなかったのでお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 13:44:24

もうすでにお持ちかと思いますが、炊飯器が良かったです。友人はホットプレートとかコタツとか持ってきてました。あと寒がりの子は電気毛布とかも持ってきてましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/18 22:01:59

1.ウォシュレット
2.ミシン(ロックミシン機能付がいいですよ)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 22:07:21

横になりますが炊飯器はそのままつかっても大丈夫ですか?電圧がちがうので壊れるときたことがあるのですか。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 01:02:20

マイナスイオンのドライヤーはロンドラでも売ってますよ!

私は音楽が好きなので、日本で使っていたMDラジカセとMDウォークマンを持ってきて、重宝しています。(MDはある程度まとめ買いしてます。)
ウォーキングするときなども、音が飛ぶことなく聴けるので!
こっちでも売ってますので、わざわざ買って持ってくるほどでもないですが、日本のご実家にあるならいいかもですね。

日本から持って来たいと切に願うのは、洗濯機です!
こっちの洗濯機っていつまでも進歩がなくて原始的なので、毎回冷めざめしてます…。
でもさすがに無理でしょうね…。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 08:47:45

家電系はたいがい大きくて重いし、こちらでも買えるので(性能はちょっと落ちるにしても)手間と対価を考えると日本から持って来なくてもいい気がしますね。
炊飯器も買えますよ。
私も下の方のようにMD、あとPCとかデジカメとかが日本から買って来てよかったモノです。そういったハイテクモノは日本の方が格段に性能がよいのが安く買えるので。説明書も日本語だし。あ、あと電子辞書。  
Res.7 by たいまーず from 帰省中 2004/11/19 08:53:04

便乗質問させて下さい。
マイナスイオンドライヤーは、日本の物と比べてどうですか?もちろんピンきりだとは思うのですが、、。それから、ヘアアイロンでマイナスイオンの物は売ってますか?突然欲しくなったので、どなたか御存知の方、おしえてください!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 10:40:48

マイナスイオンドライヤーの使い心地は、過去ログを検索するといくつか出てきます。
たしか、乾かしたあとの仕上がりは、日本のものと変わりないという意見が多かったように思いますが。

ヘアアイロンは分かりません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 10:51:08

マリンブルルがお薦めです。結構密かに持ってきている人多いですよ。
お風呂の時、マッサージで気持ちいいです。
いざという時には別の使い方もできるし、、、きゃっ〜!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 20:46:59

res3さんへ、
日本のウォシュレットはカナダで使えるんですか?!接続工事はご自分でされたのですか?カナダで使えるなら、ぜひもって行きたいと思っているので、教えてください!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 23:04:16

ナショナルIH炊飯器とサンヨーの変圧器。
この二つをペアにして5年使ってますが、とても重宝しています。故障は無いし、炊飯の失敗もなし。炊き込み、すし飯、おかゆ、の機能、高速炊飯、予約、いろんな便利な機能がついていて、いいですよ。
電化製品じゃないけど、飯台もお勧め。
これですし飯をまぜると、ベたっとしない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 00:12:42

res11さん、ナショナルIH炊飯器とサンヨーの変圧器。>変圧器はヨドバシカメラとかで売っているものですか?お店の方が炊飯器には使えないといっていたので買わずにきて未だに炊飯器使えていません。普通の電気店では売っていない変圧器ですか?教えて下さい!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 09:59:49

マリンブルルって家電に入るんですか?そりゃ、単三電池で動くけど。  
Res.14 by たいまいーず from 帰省中 2004/11/30 04:48:03

ロンドラのサイトに行ってみたら、マイナスイオンのヘアアイロンがありました!日本でも探していますが、検討してみます。情報をくれた皆さん、どうもありがとう!  
Res.15 by 主婦1号 from バンクーバー 2004/11/30 08:30:14

布団乾燥機!特にこれからの時期はふんわかあったかお布団は気持ちい〜。変圧器は必要ですが。
 外国人向けの家電店もあるので、そういうところに行くと海外電圧仕様の家電が結構あります。東京なら秋葉原にあったよ。  
Res.16 by 11です from 無回答 2004/11/30 10:41:35

家電専用の変圧器です。家電製品を扱っている免税店で買いました。ビザを見せたので、消費税なしで済みました。
TSD−N15LUが品番で、Step down transfoamerと言う名前です。差込口が2つ、
許容量を超えると、変圧器内のブレーカーが上がる仕組みになっていて、家電製品の故障を防ぎます。  
Res.17 by 11です from 無回答 2004/11/30 10:46:06

11です。大阪のミナミにある大きな家電商店街で買いました。外人向け家電免税店です。名前は忘れました。そういう店に行けばきっと変圧器あります。いろんな種類のものが揃っていました。私はその他にも、ミシン専用の変圧器も買いました。  
Res.18 by レス12 from バンクーバー 2004/12/01 00:53:51

レス11さん、主婦1号さん、ありがとうございます!そうですか、やはりそういったお店でしたかぁー。残念。。結局炊飯器は使えそうにないですね。主人は変圧器なしで使ってみようというのですが。情報ありがとうございました。  
Res.19 by 壊れた・・・ from バンクーバー 2004/12/01 12:21:53

日本から持って来た炊飯器は、変圧器を通さないとすぐに壊れますよ。

友達が日本から持って来た多機能性炊飯器は、変圧器を通しても、1年で壊れたそうです。日本のメーカーに聞いた所、日本の炊飯器はとても性能が良く、また電圧にとても繊細に反応するそうで、例え変圧器を使用しても、電圧が微妙にずれる事が多く、故障しやすいと言われたそうです。

私は、ワープロを持って来ましたが、変圧器を使わずに使用して、2年で壊れました。

ですが、私が日本からいつも買って来るのは、くるくるドライヤーです。カナダのは、へぼ過ぎます・・・。温風の勢いが弱く、なかなか乾かないのです。イライラして来ます。そこで、日本のくるくるドライヤーが登場。カナダの方が、電圧が強いので、日本で使うよりも、パワー アップして作動してくれます。早くブロー出来ます。

ただ、日本性が耐えられる限界ぎりぎりの電圧で使っているので、使った後かなり本体が熱くなります。くるくるブラシは、常に熱にさらされているので、1年でブラシの一本一本が根元から折れます。そのくらい、威力は強いです。

逆にカナダのランプを日本で使うと、電圧が弱いので、かなり薄暗く、弱々しい明るさにしかなりません。

電子辞書は、持ってきて良かった物です。

日本製の家電をお使いの方は、使う時だけコンセントを入れるようにした方が、寿命が延びるそうです。入れっぱなしにしていると(炊飯器のように入れている時間がながいと)、早く壊れると言っていました。

私が日本から欲しいのは、電機ポット(常に熱々のお湯が出る)、餅つき機(餅が食べたい)ですかね。こちらでは、かなりの値段なので・・・。なくても生きてゆける、必需品ではないので、買えません・・・。  
Res.20 by レス12 from バンクーバー 2004/12/01 18:37:29

そうですかー。やはり炊飯器には変圧器が必要なんですね。再びで恐縮ですがレス11さん、主婦1号さん使われている変圧器は高価なものですか?炊飯器になるとw数が大きいのでそれなりの変圧器が必要となるようなので。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 19:17:53

電気耳掻き器、非常に便利です。  
Res.22 by ハタハタ from 無回答 2004/12/01 22:22:37

私は前々から自分が持っていた(壊れても惜しくない)ステレオ、炊飯器、掃除機などをカナダに持ち込み、変圧器なしで使いましたがどれも壊れていません。ただ、どれも10年〜5年前の古いタイプのものばかりだからかもしれません。最近の家電はもっと精密に出来ているので変圧器なしで使うと壊れやすいという話です。
炊飯器は以前のが小さかったので数年前に成田空港の家電店で、北米電圧対応のIH釜を新調しました。こちらで見かける炊飯器は比較的シンプル機能のものばかりなので、これは買ってよかったと思っています。
あと、肩こり等ひどい方には低周波治療器がおすすめです。私はオムロンのエレパルス使ってます。カナダ人の夫は気味悪がって使いたがりませんが(笑)...。  
Res.23 by ** from 無回答 2004/12/02 03:32:26

いつも参考にしています。
炊飯器っててにもつでもってこられるのですか?掃除機とか・・ ちょっと疑問なので聞いてみました。
電化製品いがいでも 日本から持ち込んで生活によかったモノ教えて下さい  
Res.24 by ハタハタ from 無回答 2004/12/02 17:46:33

**さん、私は成田で買った炊飯器をそのまま手荷物として箱に入ったまま持ち込みました。大きさが手荷物のサイズ以内だったら大丈夫ですよ。
掃除機に関しては、スティックタイプの小型のものだったのでスーツケースにうまく入ったんです。大型のものでしたらきちんと梱包して、預けられる2つの荷物のうちのひとつとしてチェックインすればいいのでは? もちろん壊れ物扱いにしてもらったほうがいいと思いますが。  
Res.25 by myu from 無回答 2004/12/03 01:24:12

2年前にIH炊飯器を買って持ってきましたが、問題無く使ってますよ。変圧器を使っていませんが、コンセントを差しいれするときになにかを感じるので、差しっぱなしです。でも、保温や再加熱etc.色々な機能を使いこなしています。本当に毎日おいしく炊けたご飯が食べれるのがうれしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network