jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4749
出産予定日過ぎて出産された方いますか?
by もうすぐママ from バンクーバー 2004/11/15 21:56:02

先週予定日だったのですが、まだ陣痛らしきものもきません・・・。全然陣痛の気配すらないのです。予定日過ぎて出産された方、どうされましたか?日本だったら、陣痛誘発剤とか使うみたいなのですが。ご意見お聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 22:08:07

予定日を過ぎているということですが、臨月なので今は検診が毎週あるはずですよね、次の検診の日は?
予定日の1週間ぐらい後に、
クリニックではなくて、出産予定の病院で検査を(正確な名前は覚えていません、ごめんなさい)を受けるように予約を入れていませんか?
そのテストの結果によって、もう少し待つとか、陣痛誘発剤を使うとか決めるようですよ、
(私の場合はテストの翌日に陣痛が来たので普通分娩でした)

待ち遠しいですよね、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 23:59:41

私の場合はちょうど1週間遅れました。
明日が診察日という前日に陣痛ではなかったけど、おしるしみたいなやつがきて病院へ行きました。
初産の場合は1週間遅れると言うのは普通よくあることです。
診察日の時にドクターが何かアドバイスしてくれると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 03:08:06

私は9日遅れで出産しました。予定日から1週間の診察の時、予定日から10日目に病院で陣痛が来るようにすると予約が入っていました。10日ぐらいは遅れても普通みたいです。それ過ぎると危ないです。私も全く生まれる気配はありませんでした。待ち遠しいですね。元気な赤ちゃんを産んでください。  
Res.4 by 二児の母 from バンクーバー 2004/11/16 20:01:44

私は二人とも二週間おくれましたよー。何度かノンストレステストをうけました。それで異常はなかったのですが、二週間以上はまてないということで、陣痛促進剤を入れる予定になっていましたが、一人目はその直前に陣痛がきたのですが、微弱陣痛だったので促進剤を、二人目のときは、子宮口さえひらいていなかったので、子宮口をやわらかくする薬をいれたらそれが引き金になって陣痛がはじまりました。

普段生理の周期のながい人は予定日から遅れる傾向にある、という話をきいたことがあります。(私自身、3週間遅れでうまれてきたようです。)私としては、なるだけ促進剤をつかわないで、自然にまかせるほうがいいとおもいます。でも、胎児や胎盤が弱ってきているのであれば、そのかぎりではありません。ノンストレステストなどうけて、医者とよく話し合うといいと思います。

私は一人目のとき、一週間おくれた段階で促進剤をいれる、と医者にいわれたのですが、どうしてもいやで、胎盤や胎児に異常がないのであれば、まつ!といいはって、その病院ではかなりめずらしく二週間までまたせてくれました。(アメリカです。)カナダでは10日までまつといことらしかったのですが、もうちょっぴりまたせてもらいました。

早く赤ちゃんに対面したいですねー。もうちょっとですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network