jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4746
どの洗剤がいいか教えてください!
by m^^m from バンクーバー 2004/11/15 10:31:57

こんにちは.間もなく出産予定ですが日本にはベビー用の肌に優しい洗剤とかありますがこちらでは、どうなんでしょうか?わかる方洗剤の名前を教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 11:22:17

普通の洗剤で十分。 ただしよく漱ぐこと。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 12:12:11

メトロタウンのスーパーストアーにベビー用の洗濯洗剤があると思います。
メーカーの名前は、解かりませんが・・・液体洗剤でパッケージに赤ちゃんの写真を使っています。 色は、確か白いプラスティックボトルに
ピンクのキャップだったような・・。
LANDRY DETERGENTのコーナーに置いてあります。 なので、スーパーストアーに行く機会があれば、チェックしてみてください。 

私にも子供がいますが、RES1さんと同じように新生児時代から、普通の大人用洗濯洗剤でジャブジャブ洗ってました。 でも、お子さんの肌質もありますから・・・どうしても、心配でしたらベビー用のモノを使ってみては???

Res.3 by 新米ママ from ケベックシティ 2004/11/16 07:41:09

わたしも、新生児のころから普通の洗剤で洗ってました。
お祝いでivoryの、ベビー用洗剤をもらいましたが、別にどっちでもいいかな?って感じです。
赤ちゃんの肌が弱くなければ、普通ので大丈夫だと思います。
ちなみにいい加減ママの私は、洗濯機に突っ込んで普通の服と同じように洗ってました。(特別にすすぎもしてません)。
洗剤は、スーパーの中ではまあ高めの値段のタイドを使ってましたが・・・・。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 10:24:50

私はTideのFree Nature(Sensitive For Skin)って書いてある液体のを使ってます。できればフレグランスフリーのものがいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network