jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.473
トロントで中国人と結婚されてる方
by YUMI from 無回答 2002/03/25 17:02:51

トロントでお住まいのかたで中国人とご結婚されてる方いらっしゃいますか。
是非メール交換をしたいのですが。当方も中国人と結婚しており今年からトロントに滞在の予定です。

Res.1 by AM from トロント 2002/03/27 06:15:14

こんにちは、私の夫は中国系ですよ。
YUMIさんはこれからトロントに来るんですか?今はどちらに?  
Res.2 by yumi from 無回答 2002/03/27 16:56:22

AMさん。
2、3ヶ月中に移住ビザが下りるはず(?)なので
今年中にはトロントに行く予定です。
現在はまだカナダにいるわけではないです。
トロントに行く前に日本人の知り合いがいれば
と思い投稿しました。御主人はどちらのご出身
ですか。うちのは大陸人ですが。  
Res.3 by AM from トロント 2002/03/27 19:22:36

yumiさん、こんにちは。
うちはMalaysia出身です、と言ってもずいぶん昔の話ですが・・・、なのでCantoneseを話します。
yumiさんのご主人はMandarinでしょうか、中国語もいろいろあって難しいですよね。
トロントには寒くなる前に来られるといいですね。  
Res.4 by yumi from 無回答 2002/03/28 02:13:56

そうなんですね。
ウチのは中国語はMANDARINしかしゃべれません。カナダに来てからどれくらいでしょうか。  
Res.5 by AM from トロント 2002/03/28 06:01:10

もう20年ぐらいになるんですよ。
あ、ちなみに私はまだこっちに来て2年も経ってないんですけどね、もちろん中国語も全然ダメ。
夫はMandarinも話します。私には区別がつきませんけど、母音が違う感じですよね。
yumiさんはMandarin話せますか?  
Res.6 by ??? from ???? 2002/04/03 19:06:45

???????????????????????????????????????????????????????????Yumi??????????????????????  
Res.7 by うふっ from トロント 2002/04/03 19:11:37

私も香港出身の彼と結婚しています。彼は広東語、普通語を話します。 YUMIさんのご主人は日本語を話されるのですか? トロントは今日も雪が降りました。春は間だ先です。  
Res.8 by yumi from 無回答 2002/04/04 17:08:03

彼は日本語、普通話が可能です。
トロントにはどれくらいすんでるのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 22:21:22

私は住んで2年です。2年はあっという間に過ぎてしまいました。まだまだ分からないことだらけです。yumiさんは年内トロントに来られるんですよね。やはり冬ではなく暖かい夏に来られると良いかと思います。冬はホントに寒いんです。TTCバスを待ったいるときはたまらなく寒いんです。寒さは大丈夫ですか?  
Res.10 by yumi from 無回答 2002/04/05 02:55:13

寒さはそこそこ好きなのですが、今東南アジア
に滞在してるのではっきり言って2年ぶりの
寒さです。(2年間年中夏です。)
トロントでは何をされていますか?
(お仕事?または学校に通ってるなど)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network