jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4726
日本での友達作り
by 友達欲しい from 日本 2004/11/11 03:34:58

最近旦那の仕事の都合で日本に来ましたが知ってる人が誰一人いません。しかも子供がいるので、できれば同じ年の子と遊ばせたいと思っていますが回りに子供達の気配がありません。どうしたらお母さん達と知り合いになったりできますか?サークルでもあればいいのですが全然分かりません。どなたか教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 11:44:18

11時ころの公園(早すぎても家事が済んでなくて何気に出足が遅かったりする)か、近所のデパートのプレイエリア(寒いとインドアに行きますよね)。
サークルとかは市役所が把握(サークルの助成金が出てたりするので)していることが多いと思います。福祉・児童課っぽいところで聞いてみるといいかもしれません。
小学校の近くにある公民館、図書館でも聞く価値はあると思います。サークルが部屋を借りている事もありますし、図書館では定期的に読み聞かせ会等開いている所もあります。雨の日の図書館は児童コーナーで張り込んでいれば出会いがあるかも!!
「子供の家」のような(地域によって言い回しが違うようですが)放課後小学生たちが集うような施設は午前中も開いていたりして就学前の子供がのびのび遊べたりします。
トピ主さんのお子さんの年齢が分からないのですが、とりあえず近場から攻めてみてはいかがでしょうか?
がんばれ〜!!  
Res.2 by 友達欲しい from 日本 2004/11/11 21:48:06

詳しく教えていただきありがとうございます。引っ込み思案の私なんですが色々と試してみたいと思います。本当にありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network