jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.47
夫の‘これ’をやめさせたい(2)
by 無回答 from バンクーバー 2001/05/28 11:03:27

やめさせたいのが、もうひとつ。
脱いだ服がぐちゃくぐちゃなこと。
これから洗濯する服はたためとは言わないけど、
裏表くらいちゃんと直してほしい!
頭に来たときに「子供じゃないんだから服ぐらいちゃんと
脱げないのか!」と言ったら、逆切れされました。
私の言い方が悪かったのでしょうか。。。
こういうご主人いらっしゃいますか?


Res.1 by ワーキングマザー from バンクーバー 2001/05/28 20:40:20

無回答さん、ご主人は日本人ですか?

私の主人はカナダ人ですが、何か、少し似てるようで笑えてきました。うちの場合は縫いだ服を洗濯カゴに入れてくれませんでした。(今もそうですが) でも、気長に待って下さい、ご主人も少しづつ変わってくると思いますよ。私は結婚当初は「待つ」なんて芸当はできずに すぐパッと言ってすぐケンカ(それも大喧嘩)になってましたが、作戦を変えて(?)洗濯カゴに入れてくれないものは洗濯しない事にしたのです。 その間 脱ぎ散らかされた服を見ると腹が立ってくるので視界に入らないようにしてました。 10日ぐらいたって彼が服を一生懸命 洗濯カゴに入れてる姿を見た時は何かおかしくて1人で笑ってしまいました。 そんなのが何回も何回もあって、今だに脱ぎ散らかしてはいますが、最初に比べたら大分 進歩しましたよー。うちも服の裏表はぐちゃぐちゃ、ポケットにはゴミだらけですが、それらの事はもう少し時間が経ってから徐々に指摘していこうと思ってます。でも、うちは夫婦2人とも短気なんで難しいですけどね。結婚当初は知り合いから「旦那をここまで操縦(?)するのに5年かかった、8年かかった」と言う話を聞くたびに「どうしてそんなに時間がかかるの?!」と思ってましたが、経験してわかりました。
言ってすぐできる人とそうでない人がいるので、うちも後 5、6年は必要だと思います。

それか、ご主人に洗濯をしてもらったら? うちの主人は無茶苦茶な服の脱ぎかたをしてるけど、自分で洗濯する時はちゃんと直してから洗濯してますよ。 これもこっそり見てると笑えるけどね。

こういう男の人は多いと思うのでがんばりましょうね!  
Res.2 by 結婚7周年 from バンクーバー 2001/05/29 00:10:04

うちの主人(カナダ人)も脱いだ服をハンパーに入れてくれませんでした 最初は私が家のあちこちを探し(寝室やリビング 果ては子供部屋まで脱ぎ捨てている)その辺に落ちている服を拾っていましたが ある時からハンパーに入れていないものは洗わないようにしました 何回か明日着て行こうとしてた服がまだ洗濯されてないのを見て自分で夜遅く洗濯するという事があって今ではかなり改善しています 私が思うに これは彼の母親が彼が小さい頃から脱ぎ捨てていたのを注意せず 洗濯物を拾い集めるのもマミーの仕事と思ってやってあげていたからじゃないでしょうか ちなみに質問なんですが 洗濯する時は表のまま洗いますか?それとも裏返しますか?私は表派で主人は裏派です どちらも汚れは落ちますけどね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network