jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4695
空港での関税について教えてください。
by 無回答 from 日本 2004/11/07 18:15:44

色々過去のトピを検索してみたのですが、いまいち分からないので教えてください。移民になって初めて日本に今帰ってきています。カナダに戻る際に本をたくさん持ち帰るつもりなのですが(小さいスーツケースいっぱいくらいです)、この際に税金はかかるのでしょうか?過去トピで、電化製品の事は話題にでていたのですが、その電化製品でも、新品ではないと一目瞭然なのに税金を課せられた人がいらっしゃるとか・・・。郵送でも、PERSONAL BELONGSって書くと税金を課せられないわけですけど、空港ではどうなのでしょうか?なかには、カナダに帰ってから、どこかに書類を提出という情報が過去にあったのですが、その方はお引越しのようで、私のように本を沢山というのとは違うと思うんですけど、これはこれで「商売をするのか」、とか聞かれちゃうんでしょうか。日本を出るまでに日本で用意すべき書類などありますか?どなたかご存知な方がいらっしゃったら教えてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network