jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4693
本当に移民主婦の集まりで他人の悪口ばかり言っているのですか?
by 無回答 from 無回答 2004/11/07 16:36:01

どこかのトピで移民の主婦達は集まればねたみや嫉妬からくる他人の悪口や批判ばかりと目にしたのですがそれは本当ですか?
会ってにこにこしている人でも影では悪口を言っているのかと思うと恐ろしくなります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 17:06:53

国を問わず言ってる人もいればいってない人もいる。妬みや嫉妬? 私の身近には1人もいませんね〜 嫉妬することも妬むこともないですからね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 17:43:13

こういう無意味なトピをあげるのはやめなさい。どうしてカナダの日本人の移民社会を悪くしたいのでしょうね。まったく必要の無いトピです。
すぐに削除依頼出して下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 18:09:50

無視しておきましょ。バカは何処でもいるし相手にしたら喜ぶだけだから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 19:50:08

トピックをあげたものです。
不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
私のまわりにそのような人はいないのですがよくこのような書き込みを目にするので気になりました。
悪口や陰口を直接本人に言う人はいないと思うので私も裏で何か言われている可能性もあるのかと不安になりました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 20:01:18

トピ主さん、削除願いを出した方がいいのではないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 09:41:26

移民主婦ではなく 個人によるでしょう。私の周りの移民主婦は そう言うことはないですが、駐在のお友達が悩んでいた事がありましたので、移民だからとかいう問題ではないのでは?

他のトピックでも、駐在だから妬まれるとかありましたが、移民でも妬まれることはあるし、学生でもワーホリでも同じですよ。

ネガティブな思考の人には、同じ波長を持った人が集まりやすい、ということです。
何でも明るくポジティブにいきたいですね。

自分が何も悪い事をしていなければ、悪口言われても堂々としていればいいし、言われた悪口に心当たりがあるなら、直すように努力すればいい。強くありたいものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 11:38:12


駐在だとか移民だとか、関係なく、人の悪口が好きな人は、どこにでもいるものです。

私の実家の近所、日本でも、半端な田舎のせいか、20年住んでも、よそ者扱いだったり、人の不幸は蜜の味 とばかりに、ご近所の『不幸話』を、『ここだけの話だけど・・』と、歩き回っている人、結構いました。
そういうのが、とても嫌で、いまだ、地元が好きになれませんし、きっと、彼女たちは、私の噂もしていることでしょう。

カナダ、日本・・場所を問わず、『不幸話』が好きな人は、いるんです。

いちいち、気にしてたら、体に毒ですよ。

そういう人を目撃したら、心の中で、そっと、『悪口しか話題ないなんて、かわいそうな人たち』と、思うようにしています。

ちなみに、私の経験上、主婦友達と集まる時に、誰一人として、人の悪口や批評なんかしてません。しいて言えば、日本とカナダのカルチャーを比べたりかな。  
Res.8 by 個人の性格 from バンクーバー 2004/11/08 11:41:30

同じような人は集まり易いからそういう人達同士で他人のことを餌にストレス解消してるんでしょう。発展性はない集まり。
自分の家族は勿論、自分をも愛せない人たちかもしれませんね。

マザーテレサの言葉に、
人のことをいちいち批判していたら愛することを忘れてしまう、というのがあります。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 17:27:12

トピ主さんへ。
”影で悪口を言っているのかと。。。不安に思う。”とありましたが、不安に思うことは無いと思いますよ。その類の話が好きな人には、好きなだけ話をさせてあげればいいと思います。どこでも、誰にでも同じようなことを言っているのでしょうから。性格はなかなか変わりませんものね。
その類の話は”馬の耳に念仏”状態で、インプットしないようにすればいいんじゃないでしょうか。そして、決して自分も一緒になって言わないこと!!同じように言ってしまえば同類になるでしょ。嫌でしょ?
ずっと、その類の話が続きそうなら、話題を変えればいいんじゃないでしょうか。
人を信じて!!
自分を信じて!!
楽しいことに目を向けましょう!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 18:18:20

そうですよね〜〜。だから友達募集したくても、集まった人たちがそんな人!!って思ったら人間不信になりそうで、なかなかできません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 13:05:34

面と向かって人の悪口言う人はいませんよね。だいたいが本人が知らないだけの陰口です。
私の場合は、全く心当たりがないのに夫婦不仲が原因で離婚して日本に帰ったことになってました。「何で〜???」って感じでショックでしたよ。
もちろん身近にそんないい加減な噂を流したりするような人の心当たりもありませんでした。
それからは人間不信です。いくら仲良くしていても距離を置いて付き合うことにしてます。本人の耳に入らないだけで、影で何を言われてるかなんて誰にもわかりませんよ。
影で何を言われていても耳に入らなければいいんですが、わかったときにはすっごいショックです。それが怖いんです。
ちなみに私は移民の主婦ではありません。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 19:07:45

RES11さんへ。嫌なうわさが耳に入るなんて、人間不信になりますよね。大変でしたね。そういうことを平気そうに言える人がいるなんて許せませんね。
負けないで!!
RES11さんが、威厳、自信を持ち、胸を張って生活していれば”人のうわさも。。。”と時が解決してくれるんじゃないでしょうか?
付き合う人を選ぶことは大切だと思います。
嫌な人と一緒にいたり、そういう環境に身を置くと、だんだん、自分の嫌な部分が顔を出し、自分自身も嫌いになりませんか?
えらそうなことを言うようですが、人間は悪い人、嫌な人ばかりじゃないと思いますよ。
頑張って!!  
Res.13 by 怒っています from 無回答 2004/11/10 22:01:10

/ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| 何このスレ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|
 
Res.14 by 日本人 from バンクーバー 2004/11/10 22:28:36

他人の 不幸は蜜の味。
ここは 日本人がすくないので英語のはなせない日本人はみなつるんでだれがどうしたとかこうしたとか話題は人の うわさばっかり。もちろん本人の いないところで。くわばら、くわばら。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 05:04:36

そのとおりです。そういった移民のおばさんたちの情報収集サイトもバンクーバーにありますよ。


http://www.hanaichi.ca/text/boyaki.htm


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network