jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.469
ベビーシッターさんについて
by Pooh from バンクーバー 2002/03/25 15:08:33

ベビーシッターさんを雇っていらしゃる方、また考えていらっしゃる方に質問です。
皆さんはどのようにシッターさんを選んでいらっしゃいますか?
自給、経験、場所(送り迎えなど)を参考にしていらっしゃるとは思うのですが、最終的には自分のお子さんにあった方と言う風になると思います。
面接をして、または1日預けてみて...などしてらっしゃいますか?
私は今仕事をしていると言うわけではないので、絶対に預けなくてはならないと言う状態ではないのですが、ベビーシッターさんをお願いして買い物を済ませたり、美容院に行ったりしたいなと思っているんです。
また実際に預けていらっしゃる皆さん、お子さんがはじめてその方と会った時はなど、問題ありませんでしたか?と言うのはうちの子は今まで私とはなれたことがなく、泣き叫ぶような気がしてしまうんです。どう思われますでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。

Res.1 by 子持ち from 無回答 2002/03/25 21:31:56

Poohさんのお子さんはおいくつですか? 今まで他人に預けた事がないのなら最初は泣き叫ばれるのは覚悟しておいた方がいいと思います。

預けるのが定期的に週に1回とかでないのならママ友達に短時間 見て頂くというのはどうですか? 子供同士で遊べるし、まったく見知らぬ人でもないのでPoohさんのお子さんも少しは安心じゃないですか?  
Res.2 by Pooh from バンクーバー 2002/03/25 22:22:59

ご意見ありがとうございます。
うちの子は2歳と数ヶ月です。
1度2度ならママ友達に頼んでもいいと思うんです。ただ、私はベビーシッターさんに預けるならば...という意味でこのトピを書きました。はじめは見知らぬ人に預けることを考えたら、知っている人のほうが子供も私も安心だとは思います。子持さんはどなたかベビーシッターさんに預けたことはありますか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network