jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4679
離乳食について&0歳育児
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 15:43:46

5ヶ月になる女の子のママです。離乳食を始めるタイミングがどんなものか悩んでます。アメリカで出産したのですが、むこうでは、離乳食は6ヶ月からでよいといわれました。私は母乳オンリーで育てています。でも、日本の育児書では5ヶ月から離乳食を始めると書いてあります。いままで夜はぐっすり眠っていましたが、最近夜ぐずりだしました。母乳が少ないのかなと不安でいます。粉ミルクも試してみたのですが、哺乳瓶をいやがってぜんぜん飲んでくれません。これって、離乳食始めてもいいサインですか?同じ問題を解決された方、先輩ママのアドバイスお願いいたします。
あと、最近赤ちゃんの起きている時間も長くなって2人だけで過ごしている時間もなんだかマンネリ化してきています。一緒に会って子供を遊ばせながら、お茶などできるママ友達募集してます。
こちらに7月に引っ越してきたばかりで、育児だけで人に出会う機会があまりありません。もしよかったら、メールください!Burnaby在住です。
burnabybaby@hotmail.com

Res.1 by べべべ from 無回答 2004/11/06 05:12:29

まえにも離乳食を始めるタイミングについてのトピがありました。興味深い話題が載っていましたので機会があったら検索してみてください。
5ヶ月でしたら、離乳食を始めて問題ないと思います。
ずっと5ヶ月まで母乳で育てたら、哺乳瓶は相当嫌がると思います。でもそれが離乳食サインとはいえないと思います。
離乳食を始めて嫌がらなければ徐徐に始めればいいと思います。
専業主婦とかで、いつも母乳をあげれる感じならば、哺乳瓶に切り替えないで、断乳の時にぼにゅうをSTOPすればいいと思います。
これからどんどん表情がでてきてと〜〜〜〜〜っても可愛くなるじきですよ〜〜〜。
日々子どもの成長と一緒に入れるって羨ましいです。外にでたり、コミュニティーセンターに行ったりしてお友達を造ることもいいと思いますが、二人の時間もたっぷり持ってあげることもお薦めです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network