jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4673
ママ友募集
by 孤独ママ from トロント 2004/11/04 11:52:52

トロントで寂しく育児してます。8ヶ月の男の子のママです。
たまにお茶したり、食事したり買い物したりできるお友達を探してます。

Res.1 by しんちゃん from トロント 2004/11/05 06:37:04

こんにちは!私は2ヶ月の男の子のママです。私も普段家にこもって育児をしているので是非お友達になりたいです。  
Res.2 by 孤独ママ from トロント 2004/11/05 07:15:27

しんちゃんさん!返信ありがとう。
ぜひぜひ友達になりましょう。
本当はメールアドレス教えたいんだけど・・・、どうすれば?
どの辺に住んでるんですか?私はヴィクトリアパークの近くです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/11/05 14:53:41

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.4 by しんちゃん from トロント 2004/11/07 11:54:57

こんにちは!私はトロントのウエストの方に住んでいます。トピ主さんと連絡がとりたいのですがどうしたらいいですか?  
Res.5 by 孤独ママ from トロント 2004/11/07 15:12:46

私もこういう場所でお友達を募集するのに慣れてなくて・・・。
もしよかったら、ご近所さん検索でKENKENを探して頂けますか?それが私です。
そこからだと個人的にメールが遅れるので安心だと思います。
2ヶ月だと、まだまだ大変な時期ですね!
カナダには集団検診というものがないので、なかなか友達を作りにくいし、他の赤ちゃんと出会う機会もないですよね・・・。
一緒に子供を遊ばせたり、育児の悩みやストレスをはらしましょう!
メール待ってます。  
Res.6 by スリーメン from トロント 2004/11/08 11:40:06

私も仲間に入れてください。
うちには16ヶ月の元気な女の子がいます。
これからだんだん寒くなるし、お部屋での遊びが多くなり、お友達と会える機会も減ってきちゃいますよねぇ。歩いたり、走ったりするのが大好きな時期なので、なるべくIndoorのPlaygroundやOntarioのプログラムに行くようにしていますが、子供はすごく楽しそうなんですが、私は結構孤独なんですよね。ほかのママとかもいるけど、やっぱり日本語で、ジョーク言ったり、横っ腹いたくなるくらい笑い話をしたいですよね。
メールお待ちしてます。
Loblowsで検索してみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network