jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4662
孤独感ってみんなあるの?
by なな from 無回答 2004/11/02 01:40:38

ご結婚なさっている方に質問です。夫婦仲は良いけれど、孤独感がある方っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/02 04:05:47

時々ケンカしたときは孤独感がありますが、仲良くいっているときは、孤独感はありません。孤独感を感じるのは、彼とあわない自分を発見したときじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 08:03:48

孤独はレス1さんと動揺です。けんかするとすっごく不安になって孤独を感じますが、それ以外では全然ないです。愛はありますか?夫婦仲がよくても愛がなければ孤独っぽい感じしますけど。  
Res.3 by 例外 from 無回答 2004/11/03 09:53:25

孤独感って二つあるんですって。
一つはさびしいさびしいの重い孤独。これだと寂しさがただよって、周りのみんなにも重く思われて、依存症になっちゃう。
もう一つは孤独=自立。一人でのじかんを大切にできる人。適度な孤独の時間をもって、楽しめる人。
人間は孤独な物です。どうせ孤独なら後者の方がよくないですか?夫婦間で孤独を感じるなら、反対に知らず知らずご主人に依存して自立できてない人になってませんか?
孤独を楽しい&みんなが抱えてる物と思って、一人の時間を楽しんでみてはどうでしょうか?
これは孤独への挑戦だ!と思って色々自分の興味のある所へ一人で行ってみてとことん楽しめたら孤独が好きになるし、自分にも自信がつくと思います。
私も時々孤独に襲われ自分は一人きりだと思ったり、悲しくなったりしますが、いい方向の孤独へ考えを変えよう努力します。
ななさんも楽しい生活ができますように!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 13:05:50

子供がいなかった頃は、とても孤独でした。主人にはカナダに家族や親戚、親しい友人がいますが、いつも私だけが孤独な気がして…
今は子供が2人もいますので、忙しくて孤独を感じる暇もありません。毎日子供達に振り回されっぱなしです。
でも日本に里帰りしてこっちに戻ってくるたび、親兄弟が近くにいない寂しさを痛感して孤独を感じてしまいます。
みんながそれぞれに形の違う孤独感を抱えているのかもしれませんね。
自分だけじゃないと思えば気も楽になるかもしれません。RES.3さんのように孤独感と上手く付き合っていけるようにお互い頑張りましょう!

Res.5 by Japacana夫 from Richmond 2004/11/05 13:36:26

結婚して約3年になりますが、妻には帰りたい時には帰っても良いよと言っている様な旦那でいます。それが彼女にとって癒されるのなら僕は僕で1人でこっちに残り癒される部分もありますから。だけど夫婦仲も良いし子供もいます。何も問題ないですね。夫婦、家庭の事情によってみなさんそれぞれ違います、だから例は例として聞いていたほうが良いですよ。あなたなりに旦那さんと相談なさりながら孤独感を開放して下さい。コミュニケーションを大切に!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network