jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4631
便座のカバー 探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 12:50:33

家のトイレの便座がU字型ではなく オーバル型なんですが これにあう便座のカバーを探しています。 見付からなければ作ろうかと思ったんですが 真ん中の座った時にひざに近いほうがつながっているので 作るのも複雑です。 今はU字のタイプで裏が粘着性のものを使っていますが オーバル型の便座カバーを販売してるところを知っていたら教えてください。 

Res.1 by いまちゃん from N Van 2004/10/27 13:57:10

2年ほど前日本からカナダに移住して来ました。日本ではいつも便座カバーをしていてU字型の物を使っていたのでこちらに持って来ました。それでカナダではオーバル型の便座がほとんどですよね?

ですので私も探したんですがなかなか見つからないんです。それで主人(カナダ人)に聞いたら

「僕はずっと不思議に思ってたんだが、日本では家庭では便座にカバーをつけてるけど汚いなぁって。お尻が直接触れて汗とか付くのにどうしてカバーなんかつけるのかって。だからカナダでは売ってないと思う。」

日本批判ではなくて「文化の違いだよ。」のようなことを言っていました。何せ主人は在日15年を超えていたので日本で暮らしていたときには何もそんなこといいませんでした。

裏返せば15年間日本にいたので今のカナダのことはあんまり知らないので、もしかしたら今では便座カバーっていうのは売ってるかもしれませんよね。

すみません、関係ないことをコメントしてしまったんですが、「やっぱり日本人は同じコト考えるよね〜。」と親近感を抱いてしまいました。  
Res.2 by 温度差 from バンクーバー 2004/10/27 15:09:45

日本はトイレまで暖房がいきわたってないので、便座に座った時にヒヤッと感じるのを解消するためにカバーが利用されてるんだと思います。
カナダじゃ便座が冷たいと感じたことはありません。冬でも暖房のため便座もそれなりの温度になってるから。
カバー無になれるといいのではありませんか。

考えようによってはカバーは不衛生に思います。毎日替えるのも結構面倒な気もするし、便座のクリーニングがしにくいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 17:10:13

レス ありがとうございます。やっぱりこちらには無いのでしょうか。 不衛生なことを考えるとカバー無しになれることが良いかな(レス2さんの提案)と思いますが 今はダイソーで買った(U字型用)便座シートのようなものを使っております。ちょこちょこ洗うのも簡単で 裏面が粘着製で便座の上に載せるだけ、でもこんなの自分じゃ作れないので 複数買い込みすべきか・・・ 朝や夜間にヒヤッとするのがなんともにがてです。将来自分の住まいを持ったら 便座が暖かくなるものを取り付けたいですネ。 笑  
Res.4 by くまこ from バーナビー 2004/10/27 23:05:11

メトロタウン内にあるDOLLARショップ(スカイトレインに近い方1Fにある)で売ってましたよ
勿論1ドルで色も何色かありました。
常に商品は入荷してるみたいですが入荷と同時にすぐなくなるので私も見かけた時には余分にいくつか購入しています。

私も衛生的に好きではなかったのですが1度使い出すと外せなくなって夜中にトイレに起きる時などはあの冷たさで目が覚める事もなくとても快適です。
1ドルなのでたくさん購入してマメに洗濯して
取り替える様にしています。

昨日の時点ではまだたくさん在庫あったので
今行かれれば手に入ると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 07:58:01

くまこさん レスありがとう。 その便座カバーはU字型でしょうか? でも 1ドルなら(ダラーストアーは1ドル?) ダイソーで買うよりかなり得ですね。 メトロタウンに行く用があるので 行ってみます。
   
Res.6 by くまこ from バーナビー 2004/10/28 08:28:19

その便座カバーはオーバル型ですよ。
探されてるのはオーバル型ですよね?

その店にあるのはオーバル型のみでした
一度見に行ってみて下さい。
そのカバーは商品陳列されてなくて
ダンボールの箱に入れたままの状態で店内の通路に置いてありましたのでもしかしたら
見つけにくいかもしれませんが。。。
トイレ用品などが陳列されてる棚の前あたりを探して頂くと見つかると思いますよ。

商品の質はなかなかいいですよ。
ご希望にあう物だといいですね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 13:16:58

くまこさん 早速のお返事ありがとうございます。 オーバル型探していました。  
Res.8 by ウエストエンダー from バンクーバー 2004/11/03 20:55:39

私も夜中に起きた時のあの冷たさがイヤで、ぜひカバーが欲しかったのです。

くまこさんのカキコを見ていたのですが、メトロタウンはちょっと遠いので渋っておりました・・・が、どうしてもやっぱり欲しいので、今日バスとスカイトレインを乗り継いで行ったのですが・・・ありませんでした。遅かったんでしょうか?(涙)

メトロタウンに詳しくないのですが、一階のDollarショップって、バスターミナルへの出口のすぐヨコですよね?結構ダンボールに入ったまま床に直置きの商品とかもあったので、隅々まで探してみたのですが・・・。

くまこさん、もし次に見つけたら教えてくださぁ〜い!!  
Res.9 by くまこ from バーナビー 2004/11/03 23:49:32

ウエストエンダーさんこんにちは。今日私も別の物を購入しにそのDOLLARショップにお昼過ぎくらいに立寄ったのですがカバーたった1つだけ残って
ましたよ。もう箱は片ずけられていてそのカバーは1つだけ棚の下の方に置かれていました.
時々入荷してるみたいなんですが入荷すると
あっという間になくなるので,今度見掛けたら
すぐにお教えしますね。

そのお店はバスターミナルの出口のすぐ横のDOLLARショップで間違いないですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 08:39:42

こんにちは 実は週末メトロタウンのダラーストアー見つけられず 別の用を足して帰宅しました。 バスターミナルのほうから行くとあるんですね・・・また 行きます!  
Res.11 by ウエストエンダー from バンクーバー 2004/11/04 21:08:08

くまこさん、こんにちは。

あらぁ〜昨日のお昼までは残っていたんですね(涙)。私が行ったのは仕事が終わってからだったので、夕方の6時前だったんですぅ(泣)。数時間の差だったんですね。あと一日早く行けばよかった(嘆)!

くまこさんはメトロタウンのご近所なんですか?もしなにかのついでにDollarショップに行かれたときには、便座カバーがあるかをチェックしてください。今度はもっと早く行動しますので、よろしくお願いします。

それまでは冷たい便座に耐えるしかないですね(苦笑)。  
Res.12 by くまこ from バーナビー 2004/11/04 22:27:40

わかりました!ウエストエンダ-さんの為に
そのDOLLARショップ行く度に毎回チェックしておきますね。
早く入荷するといいですね。  
Res.13 by ウエストエンダー from バンクーバー 2004/11/26 20:00:15

今日の夕方、行ってきました、メトロタウンのDollarShop・・・。ありました!!便座カバーをお探しの皆さま、今ならありますよっ!

あぁ、1ドルでうちのトイレはこんなに快適になりました♪

くまこさん、情報、本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network