jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4628
結婚されている方に質問です!
by 無回答 from トロント 2004/10/27 10:45:09

みなさんはカナダ、日本の地でパートナーの方と一緒に生活されている方と思います。

今はまだ私独身なのですが、カナダ人の彼氏がいます。彼はとっても良い人で本当に私の事を大事にしてくれます。いろいろとささいな喧嘩とかはありますが、性格の面とか、女性関係の面とか・・etcで喧嘩になった事は特にありません。
彼とは何かの面で似た者同士って言う感じがします。

しかし、彼が時々何かつまんないなーって思ってしまう事もあります。(落ち着いた性格です。)

でも私がつまんなそうーにしていると彼は何かをしようと提案してくれます。そんな彼ともしかしたら結婚とかするのかな?と思う事もあるのですが、結婚された方々は「この人!」と思って結婚されましたか?
それとも「この人かなー?」っと思って結婚されましたか?後、結婚で一番大事な事で経済的な他に何が大事だと思われますか?

Res.1 by とある主婦のたわごと from バンクーバー 2004/10/27 11:58:02

 あえて言うなら、「この人!と思うんだけど、この人だよね・・・きっと。(自問自答)」みたいな感じ?かしら。
 今よりもずっと若くて人生経験のない時期に結婚という決断をしたのは、なんか今考えると、一体どうやって??なんて思いますが、一緒にいて落ち着く=大好き=ずっと一緒にいたい!っていう単純な気持ちと、あとはイキオイかもしれません(笑)
10年たちましたが、今もかわらず幸せです。やっぱり、大好きで、一緒にいたいっていう気持ちは全ての基盤です。基盤がゆるければその上に何を組み立てても安定しないような気がします。トピ主さんは、彼のことが好き?
  彼と一緒に暮らしているのかな? 結婚前に同棲しておくのは大変参考になりますよ!私は彼と生活して、お金のことだとか、行動パターンとか、相手のことを考えられるかとか、色々相手のことと同時に自分のこともチェックして、あ、大丈夫みたい!って思えた事が大きかったから。
 トピ主さんは行動派で、彼はその反対って事なのかしら。でも彼は、トピ主さんを楽しませるために努力してくれてるのですね、素敵です。それに大事ですよ、これは。トピ主さんも彼をどんどん楽しませてあげてください!
楽しい時間を2人で沢山作ってください。自分の気持ちを伝えるための喧嘩ならしてみてください。
 結婚はあとからついてくるもの、と思ってやってみたほうがいいかも。
減点方式ではなく、加点方式で、かれのいいところいっぱい見つけて見てください。
   
Res.2 by 既婚者 from バンクーバー 2004/10/28 07:05:31

結婚を決めた時は、何の迷いも無く(勢いと言おうかタイミングが合ったんだと思うけど)、「この人だ!」と思いました。

経済面以外で私が大切だと思うのは、相手に対する思い遣りだと思います。お互いのことを尊重して絶えず愛情という水を注いでいれば、たとえ困難な状況になったとしても乗り越えられていけると思います。

結婚してみて初めて私は一人の男性に誠実に愛されて守られていく女の幸せを実感しました。
夫ととの関係がいつまでも素敵でいられるように共通の趣味と自分だけの世界の趣味なり仕事を持って毎日感謝しながらカナダの地で生活をしています。

外国で暮らすことは自分が思っている以上にいろいろな面でストレスを感じることも出てきますが、自分のことを思ってくれる人がいることはとても幸せだと思います。
独身の人が、結婚という形態に疑問と不安を感じる気持ちも分かりますが、縁もあるので結局は本人同士が相手のことを見極める目を持っていることも必要になってくるかもしれません。
自分と相手の本質を見て、これから先の人生を悔いのないように歩んでいってくださいね。  
Res.3 by 気づいたら・・・ from バンクーバー 2004/10/28 07:10:09

「この人!」なんて思いませんでした。
まったく、全然!
なんとなく、私がいてあげなきゃ、この人はダメかも・・と思い始めたけれど、なんのインスピレーションなかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 16:09:59

この前私の友達がカナダ人と結婚しましたが、もうお金のことでケンカをしています。収入にあった使い方をしていないとか。。
私の別の友人も彼が、セキュリティや、クラブでのパートタイムジョブでいつやめさせられるかもわからないのに、結婚するといっています。彼女はきたばかりで仕事がすぐに見つかるとは思いません。そのほかの友達も似たような状況です。たまたま私の友達にこういう状況が多いのでしょうか?日本だったら、まず、お金のこととか考えて結婚するとおもうのに、少し驚いています。カナダ人はあまりお金のことを考えていないのでしょうか?それとも日本人女性がカナダ人だからということであまり考えないのでしょうか?先がお金の事で不幸になる結婚なんてはっきりいって考えられません。友達に考えた方がいいよ、とはいったけどそれ以上は言う権利はないのでいえませんが、たくさんの貧乏生活をしている日本人女性をカナダで見ているので私としては少しはわかってもらいたのです。でも本人たちはそれでいいとおもっているんですよね  
Res.5 by Mia from トロント 2004/10/29 13:52:40

私は旦那とあったとき「この人かも」と思いました。彼も同じように思ったようです。

彼氏彼女になってどのぐらいかにもよるけれどトピ主さんみたいに結婚する前から退屈と感じているようじゃあちょっと結婚を考えるのはよしたほうがいいかもしれません。その彼が可愛そう。

カナダ人の彼がもし日本人だったとしても結婚しようかなーと思いますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network