jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4622
ホームステイの朝食、昼食について
by 無回答 from 無回答 2004/10/26 14:55:46

近い将来、ホームステイホストをしようと思っているのですが、朝食、昼食はどういうものを作ってますか?(出されていますか?)夕食はメインの食事だし、だいたいどういうものを作るか分かってるんですが。私自身、ホームステイ経験者ですが、朝はシリアルと牛乳。昼はあってないような感じで、夜の残り物か、それがなければ、得に準備はしてもらえませんでした。日本人のホームステイはそんなことないと思いますが、参考にどのようなものを出されてるか教えてください。ビジネスでもあるので、利益がでないと意味ないし、だからといって、質素な食事で惨めな気持ちにさせたくありません。アドバイスいただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 14:58:59

自分自身は子供はいないし、朝はコーヒーとバナナ1本。昼も残りものとかなので、いまいちピンとこないんです。こういうものを出すこともできないので、教えてください。
それから、朝食は勝手に食べてもらうんですか?それともきちんと起きて、作って用意してますか?〔日本の母親のように)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 18:07:59

朝は食パン、ベーグル、シリアルなんかを冷蔵庫から自分で出して食べてました。昼食は夜の残り物を詰めたり、サンドイッチを自分で作ってました。冷蔵庫やパントリーに入っているものは何を食べてもオーケーで、気を使ってくれていたのか、食品庫が底をついたことはありませんでした。あと、買出しリストがキッチンに置いてあって、欲しい食品は、週末前に書き込んでました。夕食は平日は作ってもらい、週末は私も作ったりしてました。  
Res.3 by ホームステイ経験者 from 無回答 2004/10/27 02:00:06

今、ホームステイしてる所は朝食はベーコン、卵、ソーセージ、ホットケーキなどが出ています。
ランチは夕食の残り物やOysterの缶詰が出ます。
夕食にはdeerの肉、bearの肉、mooseの肉、もちろん、chicken, beef, porkは当たり前です。
他にはサーモンや刺身や寿司が出ることもあります。
これで3食付、インターネット使用料込みで月$550でしてもらってます。
利益があるかはしりませんが、助かってます。  
Res.4 by いお from 無回答 2004/10/27 05:50:03

朝は自分達でってかんじでした。シリアルやトースト自分の好きなもの好きな時間に食べてってその方が気楽だし皆朝は時間が惜しいから、結構こういう家庭多かったですよ。昼は学校へ行っていたのでサンドイッチ作ってくれてました。中はシンプルでチーズ、トマト、レタスとかです。周りもそんなもんでした。でも半分位の生徒は昼食のサンドは前夜に自分で作ったという物でしたから、夜だけ作ってあげる位の気持ちでいいのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 10:47:04

コメントありがとうございます。
朝食は自分たちで用意は当たり前なんですね。パン、シリアル、フルーツ、ミルクなどを常備しておけばいいんですね。ランチのサンドイッチは作ってあげたいんですが、自分で作るほうが気がラクなんでしょうか?
シャンプー、歯磨き粉などは準備するべですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 15:58:49

トイレットペーパーや洗濯用洗剤は用意しても、シャンプー、歯磨きは必要ないと思います。それぞれ好みもあるでしょうから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 08:14:41

私がホームステイした家も、洗剤やトイレットペーパーは常に用意してくれていましたが、歯磨き粉やシャンプーなどはいつも自分で買ったものを使っていました。(その家には他にもホームステイをしている人がいつも5,6人はいたので、実は前に住んでいた人がおいていったシャンプーや石鹸など色々ありましたが、私は自分でいつも好きなものを買って使っていました。)食事は、いつもシリアルの箱が何種類かあったので普段朝食は自分で好きなものを選んで食べるか、たまにホストの方がパンケーキを焼いてくれ、昼食はホストの方が前の晩に作って用意してくれていたサンドイッチ、フルーツ(りんご、オレンジ、又はバナナ)、ジュースを持って学校へ行き、夕食はいつもデザート付きで量もたっぷりのカナディアン料理でした。あとは、食べ放題の大きなクッキーの缶があり、ホストの方がいつもクッキーを焼いては補充してくれていました。フルーツやアイスクリームなど、キッチンにあるものならばなんでも食べてOKでした。朝食は用意してあるものを自分達で選んで食べるという形でいいと思いますが、私は昼食のサンドイッチがいつも予め用意されていたのにはとっても助かりました。サンドイッチは基本的には作ってあげるという形で、もし自分で作ったほうがいいという人がいれば、自分で作ってもらうというやり方でいいんじゃないでしょうか?  
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2004/10/28 14:10:56

れす7さん詳しく説明してくださってありがとうございます。
参考になりました。私の場合はアパートの3ベットルームの1室があいてるので、そこを貸す予定なんです。ルームメイトといったほうがいいかもしれません。
$650(食事つき、ネット、10時間無料tutor込み)は高いですか?主人がカナダ人なので、英語環境ですが、私が日本語を話すので、それが嫌だという方がいるかな・・と思ったり。なので、海外初心者の方とかまだ英語に自信がない人むけにしようとは思ってるんですが。そして1ヶ月以上3ヶ月までの期間限定で募集しようかと思ったり。
気がついた点があったらまた指摘してください。  
Res.9 by Res.7 from 無回答 2004/10/28 21:19:12

私の場合はインターネット込みで月$600でした。食事つき、ネット、10時間無料tutor込みで$650というのは、私は取り合えずそれでやってみてもいいんじゃないかと思います。それ以上高くなるとちょっとキツイかもしれませんが。。頑張ってくださいね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network