jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4617
おでんに入れる‘ちくわぶ‘って知ってますか?
by ちくわぶ from バンクーバー 2004/10/26 02:11:33

寒くなってきたのでおでんを作ろうと思ってます。
そこで彼におでんの中で一番好きなものは何?って聞くと「ちくわぶ」と言われました。
私は「ちくわ」は知ってますが「ちくわぶ」というものを知りません。
皆さん知ってますか?

Res.1 by 江戸っ子893号 from バンクーバー 2004/10/26 03:51:40

もちろん。私も大好きです。
だけど、東京出身者しか「ちくわぶ」って知らないらしいよね。
何年も前だけど、フ○屋で「ちくわぶ」ありますかって聞いたら、従業員の方々、だれも知らなかったけど、何ヶ月かしたら置いてあったので感激したのを覚えています。
有り難う、フ○屋さん。

「ちくわぶ」にタップリと練りカラシをつけて食べるのが大好きです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 07:51:31

私もちくわぶ大好きです。東京の方のものだったのですか?私もチバッコだから知ってます。白くってすいとんの様な何というか餅とは違う感じでおいしいですよねー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 09:12:23

「ちくわぶ」懐かし〜。小さい頃大好きでした。私の家ではすき焼きに入れてました。すき焼の中で一番好きなのが「ちくわぶ」でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 09:30:45

Res.2さん
おめぇ千葉でちくわぶを知らねぇのか?  
Res.5 by Res.4 from バンクーバー 2004/10/26 09:31:54

あぁ勘違い。
Res.2さんごめんなさい。  
Res.6 by ちくわぶ from バンクーバー 2004/10/26 09:38:11

ナントFujiyaで買えるんですか?!
早速おでんを作る時買いに行こうと思います。
ところで、東京周辺の人しかちくわぶって知らないと思います。私は関西出身なのでちくわぶなんて聞いた事がありませんでした。
早くおでんを作りたくなってきました ^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 13:17:32

ちくわぶは味がしみてからが美味しいです。2日目くらいが一番美味しいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network