jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4594
シングルマザーの友達について
by 無回答 from 無回答 2004/10/21 14:46:53

はじめまして。相談&みなさんの考えをお聞きしたくて投稿させていただきます。
私達夫婦は結婚数年、カナダに住んでおり主人は白人です。主人と日本で出会い一緒に渡加したのですがその当時からなぜかいつもシングルマザーの複数の「友人」が年に数回私達の家にたずねてくるのです。シングルマザーの人たちはみな白人でローカル、地元の人間です。
私達夫婦にまだ子供がいなかった頃電話もなしに突然夜の11時頃に酔ってたずねてきた女性もいました。最近主人が知り合ったシングルマザーは「子供(うちにも子供が二人います)に一緒に遊べる友人がいないから」と引っ越したばかりの私達の家に来る口実を作り主人の運転による送迎つきで家に来て朝から晩まできっちり3食食べ、リビングに我が物顔で居座ってました。
その女性の子供の誕生会に招待され、行く気はなかったのですが妻の私が行かず主人と子供で行くのも変かなと思い家族で行きましたが、他に夫婦や子供連れの人はいなく離婚した3人の女性がいました。その女性は主人の隣に座り私か彼女かどちらが妻かわからないような状態でした。家に帰り主人にあまりにも私をないがしろにしてるのではないかと言ったのですが、あいつに気があってとしても、俺には気がないから心配するなといい、カナダ人は日本人と違って心に余裕があるから異性の友達がいても当然だ。嫉妬するぐらいならお前も異性の友達をつくれと逆切れされ殴られました。

みなさんのご主人も異性の友達がおられますか?私は夫婦でつきあえるような友達ならかまわないのですが、私もこんなことがしょっちゅうあると嫉妬ごころもでますし不安になります。やはり私が外国人だからローカルの女性になめられてるのかなとも。長々とすみませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 15:08:16

ちょっとトピとはずれるんだけど、

>嫉妬するぐらいならお前も異性の友達をつくれと逆切れされ殴られました。

これはやばいんでないですか??異性の友達どうのこうのより、お二人の夫婦間の絆をもうちょっと見直した方がよろしいのかなと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 15:48:20

とぴ主さんに対するリスペクトが全く無いと思います。ご主人からしてそのような態度(暴力を振るう!)から、その友達も、そういう扱いをするのだと思います。

レス1の方もおっしゃっていますが、友達のことよりも、まずは暴力についての方が大問題なのではないでしょうか?

どちらにお住まいかわかりませんが、相談できる組織はありませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 17:24:30

あの、文面からはよく分からないのですがご主人とそのシングルマザーの人達と何かあったから家に我が物顔で来るという事でしょうか?
ご主人と仲が良いので朝から晩までお宅に居座っているのですよね?
殴られたとありますが、これはトピ主さんにとっては日常茶飯事の事なのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 18:17:26

私が女性の話をきりだすとものすごい勢いで怒ります。毎回私はあなたの行為によって悲しい思いをしているといくら説明しても聞こうとか話し合いをしようとしません。殴られた事は何回かありますが切れると私も彼を殴り返しますのでやられっぱなしではありません。ご心配有難う御座います。主人の家系は精神病歴のある人が多いです。カウンセリングにいくべきでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 18:42:44

トピ主さん、大変な思いされてますね、
カウンセリングの話ですが、きっとご主人は自分がおかしいと思ってないので行くと言わないでしょうね。
でも、今の状態だとトピ主さんが大変過ぎる。

でもトピ主さんが殴り返す程元気な方みたいなので少し安心しました。
その勢いで彼を怒らさないように、話し合う事はできないでしょうか?
彼に自分がしてる事はおかしい。って事に気ついてもらうしかないかな?
トピ主さん、頑張って下さい!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 19:20:00

子供が出来る前に別れた方が後で大変な事にならないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 19:59:09

あの・・・トピ主さんの最初の投稿読まれましたか? 
お子さん、2人いらっしゃると書いてるでしょ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 08:00:29

ひどい御主人ですね。もしとぴ主さんの事を大事に思ってるならば、とぴ主さんの嫌がることは絶対にしない筈だとおもいます。彼の女友達にはっきりとばかにするなと伝えた方がいいと思います。 日本人の女性は大人しいと思って好き勝手されてるかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network