jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4593
インフルエンザの予防接種について
by 無回答 from シアトル 2004/10/21 13:29:00

シアトルに住んでいます。5才の娘は毎年予防接種を受けていますが、今年はアメリカのインフルエンザのワクチンの会社が営業停止になり、必要量が足りず何処に問い合わせても予約が一杯で接種することができません。カナダに行けば受けれると耳にしたのですが、週末に出かけて打つことは可能ですか?アメリカではドラッグストアー、スーパーで打つことが可能ですが予約が必要でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 15:10:18

ドラッグストア、スーパーなどでも、ショットのクリニックを開いていますが予約が必要な場合が多いです、
週末は、土曜日ならばやっているクリニックもありますが、

バンクーバーにいくつもりならば、バンクーバーのクリニックに直接電話してきいたほうがよいですよ、www.CANADA411.COM
で電話番号は調べられます  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 15:13:01

ウォークインで時々張り紙を見ますが、BCナースライン《24h−7days》の番号を書きますので 相談されてみたらどうでしょうか? Toll Free 1-866-215-4700   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 19:47:35

同じく5才の子どもがいます。
ファミリードクターに、フルーショットを数日前お願いしましたが、ガバメントのポリシーにより、「特別な病気があったり、お年寄りを優先するため、してあげられない」と断られました。
今日のニュースは、お年寄りや持病のある人などハイリスクな人、それから、乳幼児(6〜二十数ヶ月までだったかな・・うろ覚えですいません)、ケアギバーなどに限られると言ってました。もちろん、アメリカからのビジターでそういう人はオッケーと言ってました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 11:09:17

>アメリカからのビジターでそういう人はオッケーと言ってました。
えー、そうなんですか??カナダに住んでいる人よりもアメリカからの人の方が優先だなんて。心情的にはちょっとな〜、と言うカンジ・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 13:41:47

シアトルーヴィクトリアをつなぐフェリーの
クリッパーが、フルショットのパッケージツアーをだすそうです(月曜日から販売、
ヴィクトリアのクリッパーのポートで、イミグレーション後構内で、フルショットの接種がしてもらえるそうです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 17:16:02

Res4さん
ニュースでは「アメリカ人がカナダ在住者よりも優先される」とは言ってなかったです。画像に出ていたアメリカ人はやはり高齢者でした。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 17:45:58

アメリカ人が流入してくると、カナダ政府が自己防衛のために一定制限をかける動きがある。これに割を食うのは、カナダ在住の外国人である私たち。カナダに滞在しているフにアメリカ人のせいで、私たちまで制限がかけられる可能性がある。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 19:50:05

え、でも、カナダ在住で、お年寄りでもなくて持病もない人よりもアメリカに住むお年寄りや持病のある人が優先されるってことですよね?
おかしいと思いませんか?健康なカナダ在住者が理由があって受けたくても受けられなくて、どうして他国の人が受けられるの?いくらその人たちがハイリスクだからって・・・。何かヘン。
優先されると言うところに引っかかります。もちろん誰でも受けられるという前提(数が足りて入る)ならば、アメリカの人が受けようがいいと思うんですが。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network