jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4565
East Broadwayの治安について教えて!
by こうちゃん from バンクーバー 2004/10/17 07:00:06

主人と3ヶ月の赤ちゃんと3人暮らしです。最近引越しを考えています。そこで、East Broadway辺りの治安はどうなのか、どなたかご存知の方、またはお住まいの方はいらっしゃいますか?
やはり、子供がいると、近くに公園があったり、コミュニティーセンターがあったりする所にお住まいですか?

Res.1 by フレーザー付近 from バンクーバー 2004/10/17 12:48:43

日暮れ以降は出歩かないのはもちろんです。(車がうろうろしていて売春婦と思われてスローダウンして寄ってきます。私は女ですが短髪で大体いつも濃紺のジャンパーとジーンズなのにですよ)メインからコマーシャルドライブまでのブロードウェイの数十ブロックには、公園や子供が集まる場所は転々とあるけれど低所得者とみられる家族がおおいし、浮浪者や働かないネイティブたちがとなりでドラッグをやっているしいい環境ではありません。私はお金の無いころに安くてまあ強姦魔には簡単に入れないであろう部屋を友達からテイクオーバーして数年住んでいました。泥棒(?)には一回入られましたけどそのときは取るものもない感じだったので荒らされただけです。ドアを壊されるのがもっとお金がかかると思い当時鍵をあけて出かけていたのでネイバーかもしれません。同じアパートに住む家族と付き合うことになるといやだし、家賃もこの数年であがったので引越し先は西側の少し間取りの狭い同じ家賃の部屋に決まりました。単身ならまあ気をつけていれば安くて広い部屋にいられていいやと思ってましたけどね。最近は静かですけど警察の車が夜走り回ったりするし銃声や金切り声が聞こえたりもしたし昼間血まみれの男の人を2回見てしまいました。明らかにドラッグ売ってるという出入りの激しいアパートが数件驚くことに表通りにあるんです。アメリカで留学していたので銃がそんなにないだけいいやと思って住んでいただけです。今もパトカーが2台誰か追っかけてますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network