jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4563
赤ちゃんのオムツ代1ヶ月いくら?
by from バンクーバー 2004/10/16 18:57:36

結婚して、半年たちまして、今か今かと赤ちゃんができるのを待っているところです。ところで、赤ちゃんを産んだ後、1ヶ月の生活費はどれくらい上がるのでしょうか?オムツやら、洗濯代、ミルク代、いろいろと。そんなに生活が苦しいわけでも、楽なわけでもありません。今から、知っておいた方が心の準備になると思って、トピをあげさせていただきました。教えて下さい!

Res.1 by プレママ。 from バンクーバー 2004/10/17 00:34:38

 い〜質問!!私も知りたい!いったいいくらくらいなんでしょう?  
Res.2 by かむさはむにだ from 無回答 2004/10/17 01:29:04

赤ちゃんの月齢やあなたの育て方によって全く違うと思いますから、まずどのようなプランで育てるか考えた方がいいと思います。
例えばミルク、、、
母乳にすればミルク代はかからないし、市販のミルクにするなら1ヶ月で一缶と考え、御自分の近くのスーパーで値段をみて計算する。
オムツ、、、
布にすれば古い布や市販の布を使って作ってその後はお金はかかりませんね。紙にするなら、1日新生児なら8回くらい変えるとして、1カ月必要な量を買う。メーカーによっても値段も違うし、安さが重要とか、素材が重要とかそのお母さんの考えによってだと思う。
洗濯、、、
どれ位の洋服を用意するかによる。成長早い赤ちゃんだから洋服はこまめに洗濯して使いまわすのか(=洗濯する回数が増えますね)、たくさん買って着せ替えるか(=洗濯回数少なめ)。服は汗のかき方によっても違うけど、朝起きたら、沐浴したら、寝る前、それ以下昼ね後汗かいていたら着替えます。
その他居る物は、ベビー風呂、おしゃぶり等など、、、
なので育て方を考えてからどのような物が必要か考えてスーパーやベビー用品売り場に下見にいかれたらいかがでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 04:34:07

全然関係ありませんが便乗質問させてください。
res2さんが朝起きたら着替えさせる、とありますが、これは子供が何ヶ月ぐらいから始めましたか?
朝と夜の区別をつけるために朝は着替えさせたほうがいいと聞きました。
でも新生児のときからしたほうがいいのかな?  
Res.4 by 二人のまま from バンクーバー 2004/10/17 05:22:21

3歳と半年の子供がいます。
3歳はまだオムツが取れてないですが月にジャンボパックを2つは買います。50ドル弱です。半年の方もジャンボパックを2−3個買います。50ドル弱です。オムツって大きいサイズになればなるほど割高になります。トレーニングパンツは特に高いです。私は母乳だけで上を1年強、下の子も1年育てるつもりです。母乳だとフォローアップフォーミュラもいらなく、1才で牛乳に切り替えれて楽です。経済的ですが自分の時間が制約されるのが大変ですが1年だけだと思えばそんなこともないです。  
Res.5 by かむさはむにだ from 無回答 2004/10/17 05:53:44

れす3さん
朝起きたら大人が着替えるように、新生児、乳児幼児関係無く着替えさせましたよ。
だって夜ずっと着ていた服ですから。
でも朝晩の区別になるかどうかは疑問ですが、、(この年では区別つかないだろうし)  
Res.6 by from バンクーバー 2004/10/17 09:40:12

みなさん、いろいろお返事ありがとうございました。そうですよね、母乳にすれば、ミルク代はかからないし、オムツは布っていう手もあるのですね。紙オムツは1ヶ月で$50ですかあ。参考になりました!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network