jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4536
赤ちゃんを連れて日本に帰りますJALかエアーカナダで迷っています
by お里帰り from アルバータ 2004/10/13 16:23:23

 来年の2月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて、日本に帰ろうと思っています。
カルガリーから出発をしてバンクーバー経由なのですが、JALを使おうかエアーカナダを使おうか迷っています。
 
 カルガリーからバンクーバーまではエアーカナダを使わないといけませんよね、JALを使うとバンクーバーでの乗り換えなど大変でしょうか?
エアーカナダは最近サービスの事などで色々言われているようですし、どちらにしようか迷っています。

 バンクーバーでエアーカナダからJALに乗り換えの経験のある方、是非経験談など聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by とむくるーず from 無回答 2004/10/13 20:55:24

過去に全く同じトピが載ってましたよ。しかもここのコーナーで。検索なさってらどうでしょう  
Res.2 by お里帰り from アルバータ 2004/10/13 22:23:42

とむくるーずさんありがとうございました。検索してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 10:39:40

子連れでJAL、ACを使って日本へ帰ったことがあります。
バンクーバーでの乗り換えはどちらにしてもしなくてはいけないのですから、ご自分の好きな方を利用されたらいいと思います。
私は大体JALで帰ります。ACで帰った時も私はそれほどサービスが悪かったようには思いませんでしたが、友人からは最悪だったと良く聞きます。
JALについてですが、基本的にサービスはいいように思いますよ。子供と私だけで帰った時などは、トイレに行くとき子供を見てくれますしお菓子なども色々用意されていて助かりました。乗り換えは子供連れだと大変ですが(私もシアトル経由で帰ってきたことあります、、)
がんばってください!歩かないうちの方がまだ楽ですよ!


 
Res.4 by お里帰り from アルバータ 2004/10/14 22:38:17

無回答さん、レスをありがとうございます。
 そうですよね、バンクーバーではどちらにしても乗り換えなくてはいけないですからね、今までACしか使った事がないのですが、JALを使って見るのも良いかなと思い始めています。
 赤ちゃんを連れての旅は初めてで「大丈夫かな?」とかなりナーバスになっています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 00:47:30

機内食もサービスも全部含めたらやっぱJALでしょ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 10:16:08

子供が2人いますが、ずっとJALを利用しています。子供が生まれてからACを利用したことがないので、ACについてはどうかわかりませんが、JALのサービスにはとても満足しています。
細かいことのようですが、子供が飽きないように、何度か本やおもちゃを持ってきていただいたり、赤ちゃんのうちは確かおむつもリクエストできたと思います。
バンクーバーでの乗り換えは、どちらの航空会社を利用してもそんなに変わらないのではないでしょうか?あとは料金?
お里帰り、がんばってください。  
Res.7 by お里帰り from アルバータ 2004/10/15 14:38:58

Res5さん、Res6さん、
貴重なご意見ありがとうございます。
みなさんJALのサービスに満足されているようですね。子供が飽きないように気をつかってくれたり、細かいサービスがうれしいものですよね。やはり長時間のフライトですしサービスが良い方が安心ですよね。
今回、JALを使って見ようかと思います。  
Res.8 by えい from バンクーバー 2004/10/16 01:23:51

私も五歳の娘が六ヶ月を皮切りに毎年JALで里帰りしています。ファミリーサービスは忘れずに申し込んだ方がいいですよ。ファミリーサービスを利用すると待遇がぜんぜん違います。空港のチェックインから荷物のことやラゲッジ取りや何から何までです。
成田でも専用のラウンジがあるのでとっても楽です。
この前帰ったときに飛行機を降りるとき、赤ちゃんを前に抱っこして後ろにはリュック、たくさんの荷物を持った小柄なお母さんに会いました。ファミサを利用しなかったの?と聞くと、申し込んだけどだめだといわれたのこと。年会費は40ドルくらいですが、その価値はあります。もう家の娘は手がかからないので利用しませんが、小さいころは本当にお世話になりました。
ご参考までに。  
Res.9 by お里帰り from アルバータ 2004/10/16 12:27:16

えいさん、アドバイスありがとうございます。

 年会費40ドルくらいと言うのはJALファミリークラブの事ですよね、JALのサイトをチェックしてみたのですが、「海外転居届けを提出しないといけない」となっていたのですが、申し込みは簡単にできましたか?

 今、申し込みをしてみようと思って申し込みのページを開いたら、「ただいまサービスを一時停止しております。しばらくしてからご利用ください。」となっていました(笑)

 初めて、赤ちゃんを日本に連れて帰るという事でとても不安でしたが、こうしてみなさんから貴重なアドバイスを頂いて少し気が楽になりました。本当にありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 20:24:00

私も子連れで日本へ行くので今日ファミリークラブに入会しました。その前にJALへ電話をして色々聞きました。
www.japanair.com/jfc
↑ここで申し込めるはずです。
US30ドルが年会費だそうです。そんなに高額でもないので、負担が少しでも減ればと思いこの際申し込みました。

以前JALを使用した時はサービスは◎でした。しかし、ストローラーがゲートにくるにかなり時間がかかり最初に機内から出たのに税関へ着いたのは最後でした。
しかし、日本の税関は子連れだと待たなくて特別に扱ってもらえるようでセキュリティーの人に「あちらへどうぞ〜」っと案内されて、着陸後結局30分以内で到着ロビーへ行くことができました。
ACも席がJALより広いので好きな人は好きです。私はどちらでもOK派です。いつも安い方にしてます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 10:04:02

Res10さん、私も子連れで日本への帰国を考えていますが、JALファミリークラブに入会するとどんな特別なサービスが受けられるのですか?空港や機内で受けられるサービスが入会している人としていない人では変わるのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 12:54:11

Res.10の者です。

あなたと全く同じ質問をJALにしたら、機内サービスは変わらないとのことです。チェックインから到着ロビーまでアシストしてくれるらしいです。JALに電話すると丁寧に質問に答えてくれます。私もこの点にかなり気になったので、違いを聞きました。  
Res.13 by お里帰り from アルバータ 2004/10/17 13:41:53

Res10さん、ファミリークラブについての説明をありがとうございます。

 私もファミリークラブに申し込もうと思い、申し込みのページに行ったのですが、
勤務先の名前、住所などが必ず記入となっていて、赴任でないと申し込みができないのでしょうかね?私は赴任でカナダに来たのではないので、もしかしたら申し込みができないのかなぁ、とちょっとがっかりしています。

 けれどRes10さんのようにJALに電話をして詳しく聞いて見ようと思います。
入会できると良いのですが・・・。  
Res.14 by お里帰り from アルバータ 2004/10/17 19:49:45

 JALに電話でファミリークラブの入会について聞いてみました、とても丁寧な対応で答えてくれました。そして申し込みができました。勤務先の住所などは書き込まなくて良いと言う事でした。入会できて良かったです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 15:25:19

下の者です。入会できて良かったです。お互い子連れの旅、大変ですが頑張りましょう!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network