jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4535
ネコを11月上旬から1ヶ月預かって下さい
by ネコの親 from バンクーバー 2004/10/13 11:04:30

11月上旬から急に1ヶ月家を留守にすることになりそうです。2匹のインドアネコ達をあなたのご自宅でお世話をして下さる方を募集しています。とてもきれいで慣れれば甘えてくるネコです。必要な物は全てこちらで用意します。少ないですが謝礼金をお渡し致します。

尚、日本へ行くので軽い物であればお礼に買物代行致します。猫好きな方お願い致します。

eddisjr@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 11:28:01

お友達いないんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 11:36:42

やっぱりタダでは見つかりませんでしたか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=9014&fukushu=1  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 11:52:28

謝礼金はいくら程ですか?
そちらの家に伺ってトイレとご飯をあげるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 12:04:02

ワーホリの人などは、自宅へ連れて帰るのは難しいでしょうね。
ネコちゃんたちも慣れないところではかわいそうです。
トピ主さんのお宅へ行って世話するのなら、
1日15〜20ドルも出せば、シッターさんが見つかるのではありませんか?  
Res.5 by 通りすがり人 from バンクーバー 2004/10/13 12:28:30

前のトピで1日15ドルでもペットホテルの半値とか
何とか書いてたけどトピ主さんは出せないからここで探してるんだよ。
さっきはお金は出さないって書いてたけど
やっぱりお世話になるんだから飼い主の責任として
きちんとお金は出すべきだとも思うけどね。
人のいい人を利用するじゃないけど、
やっぱり自分の家族の面倒を見て貰うなら
普通はそれなりにお礼はするでしょう。

動物欲しいけど日本に帰る時のことや、
急な外出の時を考えて飼いたくても
飼えない人って多いじゃないですか。
なのに 日本に戻るからってテイクオーバーみたいに
ネコ引き取ってもらう人探したり、
猫の面倒を自分が居ない間無料で預かってもらおうとしたり 
飼う時に責任もって欲しいですね。
ペットシッターも頼めないようだったら自分だったら動物が可哀想だから飼わないと思う。
本当は動物可愛いから欲しいんだけどね。
 
Res.6 by 通りすがり人 from バンクーバー 2004/10/13 12:36:11

もう一言、
>慣れれば甘えてくるネコです。

>ネコって人より家になつきますよね?
住む場所が変わって、やっと慣れてきた一ヵ月後に
また引越しですよね。
ネコ達が可哀想過ぎませんか?
猫達の事を一番に考えたら、家に猫たちは置いたまま
キャットシッターさんに毎日通ってもらう事はできないのでしょうか?
家が変わるのは猫にとって大変だと思います。
部外者ですが猫たちのことを考えて
家においたままキャットシッターさんに来て
もらえますように・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 12:55:06

1ケ月留守にしてる間に、プライバシーの空間に他人がはいってくるのですから、難しいですよね。信頼関係がないと怖いです。
ぺットホテルに預かってもらうも、他人のおうちなり、アパートで預かってもらうのも同じですよね。だったら、親切でネコ好きな人に可愛がってもらったほうがいいと思うのですが。とぴぬしさんも家庭の事情なんだからお礼金は少なくてもそこは助けてあげたいと思う人がいればそれでいいんじゃないですか?  
Res.8 by ねこまんま from バンクーバー 2004/10/13 13:00:39

Res.2さんのリンク先を見ました。
私もRes.5 通りすがり人さんとまったく同意見です。

ペットを飼いたいなら、急に留守をするときのことは考えておくべきですよね。
自分の生活を切り詰めてでも、シッター代くらいは貯金するのが当たり前だと思うし、それもできないのならペットは飼わない方がいいんじゃないでしょうか。
好意で預かってくれる人もいるかもしれませんが、
頭からそれを利用しようとするのはどうかと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:02:33

以前、こちらのネコちゃんのペットシッターをした者ですが、2匹ともとてもおとなしくて可愛いネコちゃんたちでした。
確かに慣れないアパートで可哀想だったのかもしれませんが、なるべく一緒にいれる努力もしました。家族の事情で日本に帰国しなければいけないとぴぬしさんの気持ちを考えると、預かってあげたいのですが、私も11月に帰国をするので無理そうです。
早くネコちゃんを預かってもらえる人が見つかるといいですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:08:50

なんかさ〜、またあんぱんまん叩いてた人たちがでてきたよ。誰かに説教しなきゃ、気がすまないんでしょうか?確かにあなたたちの意見は筋はとおってるよ。でもさ、とぴぬしがこれから気をつけたらいいことじゃん。
今回はそれでネコシッタ−してくれる人が見つかったらそれでいいじゃん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:09:21

れす9はとぴぬし自作自演  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:29:13

レス9さん、トピ主さんの猫ちゃんは貴方のように
優しいボランティアさんに出会えて幸運だったと思います。
預かってくれる人が猫が淋しくないように慣れない家でできる限り一緒にいてあげる、
そんな優しい方にだったらお金大目に払ってでも見て頂きたいと
猫の飼い主なら思うはず。

トピ主さんは1日15ドル家族(猫)の為に出せないのに猫病気したらどうなるんだろう
「責任」とは何?? 
って考えてしまいました。
トピ主さんがレス9さんのような猫シッターさんを雇えますように。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:36:58

私はさっきコメントを書いた者ですが、
私はアンパンマンなんて叩いてないです^^;

ってどうやってアンパンマンを叩くのだ?って感じですが・・・

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 13:57:12

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 14:07:55

Res10
>>確かにあなたたちの意見は筋はとおってるよ。でもさ、とぴぬしがこれから気をつけたらいいことじゃん。

ここで叩かれないと一生気が付かないで終わる可能性があるなら、叩く人に感謝じゃないか。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 14:21:16

トピ主は前にも急に帰国しなければならなくなって預かってもらってるんだよ。
気付く人なら、そのときに次から気を付けようと思うんじゃない?  
Res.17 by 無回答 from トロント 2004/10/13 16:51:23

トピヌシさん叩かれてますね。
もし私がバンクーバーにいたら助けてあげたいです。
トロントまで連れてきてくれませんよね。(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 17:08:19

どうしてこんなに叩かれてるの不思議です。早く削除願いだしてはいかがですか?
ネコ好きの方は多いので、きっと誰かがメールしてるとは思いますが。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 18:48:05

きっと見つかると思います。
こうなると逆にトピ主さんが可哀想。という意見が多くなり
逆にボランティアの気持ちになって助けてあげる人って出てくるから。
きっともう見つかったと思いますよ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 18:58:49

私もかなりの猫ちゃん好きなのでコメントさせていただきます。

インドアの猫ちゃんだったら、余計場所が変わるのはストレスになりますよね。もし可能であれば、トピ主さんの家に来てお世話してくれる人を探してはどうでしょうか?その点においてはプライベートな空間に入ることになる訳ですから信用が大事ですよね。ですから、この掲示板よりもお友達や知り合いの方に頼んでみてはどうでしょうか?  
Res.21 by あの? from バンクーバー 2004/10/13 19:11:38

最初の方の通りすがりさんが出てから、話が叩きっぽくなりましたね。
この、通りすがりさんは他でも良く見かけますが、いつも辛口でそこから話が変わっていくようです。
同じ人で無かったら失礼しました。  でも、同じでなかったらHNを変えた方がいいですよ。  通りすがりのHNがでると決まって叩きに道がそれる傾向がありますから、、。  
Res.22 by お仕事のトピで見つけたとぴぬしの意見 from バンクーバー 2004/10/13 19:51:01

Res.8 by ネコの親 from バンクーバー 2004/10/13 19:44:25


こちらにもそれなりの事情があるのです。例えお金をいらない人と交渉ができ成立したのならそれは個人の自由ではないですか?実際、ボランティアで猫が飼いたいけれど短期の滞在だから飼えない方、その他の事情で応募して下さる方は多くいらっしゃるのです。あなた達がどうこう言うの勝手ですが、高額をお支払いするのが同前だと思ってる方達には私は今回お預けするこはできません。
もちろん、相手のお宅をお邪魔してお会いしてから決めています。
今までマイナスのコメントをここで受けたことがないので、今とても不愉快な気分です。

それと「ネコちゃん」さん、私は相手のお宅に預けます。ネコはきっと自分の家の方が安心するでしょう。理由は我が家は田舎で不便なので預かる側としては生活しにくいようです。  →返信  
Res.23 by ネコの親 from バンクーバー 2004/10/13 19:56:51

たった数時間でこうなってるのに驚いています。Res9さん、やはり帰られるのですね。連絡先を探したのですが見つからなくてまたこうして探すとになっています・・・。
嬉しいコメントありがとうございます。自分で自作したと思われたり、色々言われてますがまぁ、人それぞれ意見は違って同前ですので何も言うつもりはありません。
確かに、他人に預かけるのは本当勇気がいりました。しかし、前回はこうして優しいネコ好きの方が直ぐ決まり、そのような機会があるのならお願いしたいと思ったのです。既に多くの方がメールを下さっているのでその中から選ばせて頂くつもりです。

これを見て不愉快になった方には申し訳ないです。私のトピがこんなにまで荒れるとは思いませんでした。すみません。

最後に、私は中途半端な気持ちで動物を飼ってるつもりはないです。もう10年近くも一緒にいるので家族ですが、さすがに飛行機に乗せてまでのストレスは猫には体験させたくありません。  
Res.24 by すご〜く気になったので from バンクーバー 2004/10/13 20:18:28

>人それぞれ意見は違って同前ですので…

>高額をお支払いするのが同前だと…

この場合「同前」ではなく「当然」が適当かと思われます。

同前=同然  名・形動)[文]ナリ
意味:前に記したことと同じであること。同上。

日本語がおかしいと、格好よく書いたつもりの文も説得力欠けちゃいます。  
Res.25 by ネコの親 from バンクーバー 2004/10/15 11:26:05

色々あり、日程が急変した為親友の出張と重ならないことになり彼女にお世話をしてもらえることになりました。
大変多くの方が応募して下さり、とても嬉しく思います。
私のコメントで気分悪くされた方々、すみませんでした。そして心配して下さった方、ありがとうございます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 14:31:17

昔、職場の同僚の女の子が、とってもかわいがってる子猫ちゃんの写真を見せてくれました。
すごく大好きで、かわいがっていたのですが、その仕事自体が3ヶ月ほど遠隔地に離れての仕事だったため、一人暮らしだった彼女は、猫好きで「NO」と言えないちょっと気弱な男の子の友達に、なかば強引に面倒を見てもらうことを承知してもらって出てきていました。
仕事の休暇中に家に数日戻った彼女は、泣いて帰ってきました。
もともときかない子だったらしいんですが、その男の子がとっても大事にしてた高価なスーツを、ちょっとしたスキに彼の部屋に入り込んでボロボロにしちゃったらしいんです。
で、酔ってた彼はカッとして猫を投げつけたんです。
壁に当たって落ちた子猫はぐったりしてしまい、彼は顔面蒼白になって病院に連れて行ったんですが、翌日に死んでしまいました。
彼女が訪れたときには、子猫は既に火葬されてしまった後でした。

そんなこともあるんですよね。
その男の子もものすごくいたたまれなくて、泣いて謝ったそうですが、結局のところ押し付けていった自分にも責任があるし、彼女はどうしようもなかったそうです。
そして猫の診察代と葬式代数万円が間に残り・・・。
男の子は受け取りたがらなかったらしいですが、お互いにひどく傷ついてしまったと言っていました。
 
Res.27 by 動物好き from トロント 2004/10/16 18:44:50

ここのレスを読んで、色々な人がいるんだなぁ〜と感心したり恐ろしくなったりした。自分に預かる気もないのに偉そうなご意見を述べる人(押しつける?)があまりにも多いのでビックリ。そんな人は意地悪なのか?それともネコ好きなのでネコを置いて旅行に行くトピ主が許せないのか?
まぁ、どうでもいいけどトピ主の「報酬」で預かってOKって人もいるんだったら
ほっとけばいいのにと思った。これは「両者の契約」であるのだから契約意思のないものは口をはさむのはどうかと思う。
買い物に行って自分が絶対買わない高額の洋服を買っている他人に自分の意見を言うことに似ている。(笑)
「報酬」が安すぎると意見をしているレスもあったが、相場と同額の報酬を受け取るということは、預ける方は客である。
「プロとしての完璧なケアー」を期待するがそれに対応が出来るのだろうか?
このような自分の意見に「じゃあ、ケンネルを使えば?」と反論する人もいると思うが「選択の1つ(自由)」としてここを利用するのは間違っていないと思う。
トピ主も選択の1つとして友人を頼り、ここの掲示板でも探し、それでも駄目だったらペットホテルで預けるだろう。
それから自分はペットホテルやプロのシッターみたいな所に預けた事が何度かあるが預かり賃の相場は安い所で1日$10、高い所で1日$30だった。
1ヶ月だと割引があり$100にしてくれた所もあった。(仕事として預かっているがプロじゃない人)
自分がいうプロとは獣医やトリマーが経営している所。ここは流石に高く1日$30だったが1ヶ月で確か$250位に割り引いてくれたと記憶している。ご参考まで。
最後に「ペットを飼いたいなら、急に留守をするときのことは考えておくべきですよね。」というレスがあったが自分は2年前に家族が亡くなってカナダでは天涯孤独になってしまった。亡くなるでは勿論、家族と交代で旅行に行っていたので留守中のペットの事は何も考えなくて良かったが今は
その都度、預ける所を悩んでしまう。
こんな自分は旅行に行けず、日本にいる親の死に目や葬式にも行かないでペットの面倒を見なければいけないのか?とふっと思った。友達に見てもらえとか、友達いないのか?との意見もあったが「選択」は自分がすると言いたい。
別にトピ主に同情してる訳ではないが
「色々な意見」の1つとしてレスしてみた。これ以上、ここが荒れない事を祈る。

 
Res.28 by おやじ from ハリファックス 2004/10/16 19:33:40

動物好きさんのレスに安心しました。
飼い主が自分の猫にとって最善をなせばそれで良いのではないのだろうか。
別に責任を放棄したとかではないのだから。
感情的に主客逆転するような意見は、ヒステリックな現代日本人?進歩的文化人?地球市民?にみられる、行き過ぎた人権擁護や動物愛護に共通する。
ペットは家族である、飼い主は友達でも兄弟でもない、責任ある保護者なのだ、そして人間なのだ。人間なのでしなければならないこともあるのだ。
ネコだって我慢しなければならないときだってあるのだ。

なんでそんなにキイキイしてる人が多いのだろう、トピ主だってネコに悪しかれとやっているわけではないのに、、、、。

わからん、さっぱりわからんにゃ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network