jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4521
*** 削除 ***
by リエ from 無回答 2004/10/12 07:53:25

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 15:32:48

20日までってまた急ですね。ほかにもいろんなところにアドだしたほうがいいんじゃないんでしょうか。自分の飼っていたペットが安楽死なんてことには絶対にならないように、責任をもって次の人を探してください。気持ちがいい加減でもいい加減でなくても、迷惑をこうむるのはペットです。命までとられることになるんですから。ぜったいに里親をさがしてくれるような機関ってないんでしょうか?いろんな機関を見つけて相談したらどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 06:53:06

(私は彼の代理で投稿しているのですが、)
ということは、これは貴方のネコではないのですね。こんな限られた人しか見ない掲示板より、現地の英語版の方が早く見つかると思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/10/13 19:47:20

アメリカ人の友人が、飼っていたウサギを帰国のために飼えなくなり、自分で薬を飲ませて安楽死させてました。そこまでしなくても引き取ってくれる人がいるのかもしれないじゃないかと引き止めましたが、「僕の心が少しも痛まないと思うのか?動物を飼うということはこういうことだ。責任持って最後まで面倒をみる、どのような最後になったとしても自分で背負う、これが飼い主の責任だ」と。
かくして最愛の人である飼い主の手にかかったウサギ。果たして天寿を全うしたと言って良いのかどうか。彼の論理には怖くてついていけなかったけど、動物飼うのならそれくらいの覚悟は必要なのかとも思いましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 21:27:11

>>彼の論理には怖くてついていけなかったけど、動物飼うのならそれくらいの覚悟は必要なのかとも思いましたよ。

RES3さんの書いてる彼について一言

彼は心を痛めながらも、自分の都合で自分のうさぎを殺した、ってことだよね。それは殺すのに心が痛まない人なんていないだろうし、結局自分の都合で健康なうさぎを殺したことになんにかわりはない。病気でひどい状態で治る見込みのないものを殺す安楽死とは意味が違う。動物をかうって決めた時点で、その動物は家族だから、家族を殺そうとは私には考えはつかない。彼の言った最後まで責任をとるって、唯の言い訳。最後まで面倒みるんだったら、責任持って次の飼い主を探すのが普通。どんな最後でも自分で責任を背負うって、またまた言っている意味が自分勝手。動物の広告だしてる新聞とか雑誌とかいろいろあるし、探せないは言い訳。自分の都合で飼えなくなったペットを殺す勇気や覚悟がないとペットはかえないっていうのは、ペットを長年かわいがって暮らしている人からすれば自分勝手で訳のわからない言い訳で、最初からペットを飼う資格はないって思われるでしょうね。かわいいから、さびしいから、動物がいると心がなごむからとかっていう理由で簡単に動物を育てたり、殺したりする人の論理でしょうね。私にはそう思えます。

とぴ主さん、めすねこちゃんのこと最後まで責任をもってくださいね。  
Res.5 by リエ from 無回答 2004/10/14 05:04:23

まだ新しい飼い主さんは見つかっていませんが、できる限りの事はします。コメントどうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 20:38:42

この人に連絡してみては?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=001&from=51657&d=3

 
Res.7 by リエ from 無回答 2004/10/16 08:53:48

情報どうもありがとうございます。  
Res.8 by リエ from 無回答 2004/10/18 07:42:26

仕事仲間の方の友人で、飼っていただける方が見つかりました。心配してくださった方々、協力してくださった方、どうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 10:17:45

よかったね!とぴ主さん!
こっちまでほっとしましたー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network