jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4513
スリング(抱っこ紐のようなもの)はどう?
by 無回答 from トロント 2004/10/10 21:59:44

今普通の抱っこ紐かスリングを買おうか迷っています。
スリングはとってもいいという噂を良く聞くのですが、横抱きがあまり好きではない赤ちゃんでも大丈夫ですか?
うちの子は抱っこでしか寝かしつけができないので、スイングでそれができれば楽でいいなぁと思っています。その辺どうでしょう?
あと、大きくなってからもつかえますか?10ヶ月頃に日本に帰りたいと思っているのですが、飛行機の中でぐずったときに使用できれば楽なんじゃないかと思っています。

質問ばかりでごめんなさい。
スイングを使ったことがあるお母さん、是非ご意見をお聞かせください。

Res.1 by 元スリング愛好者 from 無回答 2004/10/10 22:17:06

私はスリングも抱っこ紐(日本製)も使ってみましたが、うちの娘はスリングの方が気に入っていたようでした。何でも赤ちゃんの体にはスリングが優しいとか・・・。
良かったら下記のサイトを覗いてみて下さい。
スリングについて詳しくのってます。
スリングは赤ちゃんが大きくなってからも使えるし、私はスリング派です。
http://www.sweetnet.com/babysling.htm  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 22:26:54

スリング、超お勧めです。
横抱きだけじゃなくて、縦抱きもおんぶも出来ます。
あとは外向きに縦抱っこ(赤ちゃんの背中とままのお腹がくっつくカンジ)でくくり付ける事も出来ます。寝かしつけもきっと簡単に出来ると思いますョ。
お外でスリングで抱っこしながら授乳もできました。飛行機の中でもきっと大活躍だと思いますよ。あと抱っこが出来るなら何歳まででも使えると思います。でも子供の方があんまり大きくなると嫌がったりするんですよね。うちは2歳くらいまで使ってたかしら・・・。
とにかく一押しです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/11 00:08:33

早速のレスありがとうございます。
やっぱりスリング、お勧めなんですね。
是非是非使ってみようと思います。
もう1つ質問ですが、スリングどちらで
どのメーカーのものを購入されましたか?
NewNativeのが売られているのは見かけたことがありますが、それ以外は見たことがありません。
よろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 00:10:03

とぴぬしです。
ごめんなさい、今気がつきましたが住まいはバンクーバーです。なぜかトロントにしていました(汗)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 10:53:45

コマーシャルドライブのRoom for Twoと言う赤ちゃんグッズのお店で、ローカルの人が作っているというスリングを買いました。3年前かな?60ドルくらいだったと思う。その頃はあんまり出回ってなくて選べなかったけど今は結構出てるのかしら?  
Res.6 by とら from バンクーバー 2004/10/12 10:07:04

私も愛用してましたが、スリングは一方の肩に全ウエイトがかかるので、歩いたり買い物したりするのはしんどかったです。家の中ではスリング、外では抱っこ紐と使い分けてました。
あとスリングで寝かしつけると自分の身体からスリングを外したり赤ちゃんをスリングから出したりする行程が結構面倒です。娘は眠りが浅くすぐ目が覚めてしまうので、ずーっと抱きっぱなしでした。

Res.7 by ちくちく。 from バンクーバー 2004/10/12 17:16:21

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。私もスリングに興味があって、検索したら結構でてました。もし使い勝手が悪い場合を考えたら、買うのはちょっともったいないので、布を買って自分で作ろうかなって思ってます。作り方もいくつかのってました。
 リングつきの、長さが調整できるタイプのを作れば、うちの主人も使える=もっと育児に積極的になる→私の負担が軽減!?
・・・・と考えてたりもします(笑)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network