jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4503
頭痛もちで痛み止めを飲んでいると・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 22:19:26

私はものすごい頭痛もちです。月の半分以上は頭痛に悩まされています。なるべく薬を飲まないほうがいいことは十分に分かっているのですが、頭痛を我慢し続けると、起き上がれないほどひどくなったり、吐いたり下痢したりと、生活に支障が出てしまうので、ひどくなる前に飲んで押さえてしまいます。
あまりの頭痛に日本ででCTスキャンで検査したこともありました。そのときは問題はありませんでした。
しかし最近思っているのですが、妊娠中の服用は問題外として、赤ちゃんが欲しいと思った時に服用を抑えるとしたら最低いつごろからしたほうが良いのかどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
それとも痛み止めの成分って服用をやめても体内に長期間、蓄積されてしまうのでしょうか?
頭痛の時の体調不良はもとより、赤ちゃんにでる影響を考えると妊娠することが怖くなってしまいます。
どなたか同じような悩みを抱えている方、もしくは克服された方、いらっしゃいますでしょうか?
よろしければご意見や体験談を教えてください。

Res.1 by さくら from トロント 2004/10/09 07:07:20

どんな頭痛で悩まされているのですか?
片頭痛ですか?

私は以前片頭痛で死ぬほどの痛みを味わったから、もし同じだったらその痛み良く分かりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 21:52:04

さくらさん、早速のコメントありがとうございます。
実は毎回痛み方が違うんです。片頭痛の時もあれば頭の芯がしびれるように痛いときとか、心臓の音にあわせてずきずきと痛いときとか・・・。
痛みが進んで、気分が悪くなってくると、まぶたを閉じるだけでも、気持ち悪くって吐き気がするんです。
さくらさんはこちらに移民された方ですか?お子さんはいらっしゃるのでしょうか?それともこれからお考えですか?
よろしかったらその時の偏頭痛の症状がどんな感じだったのか教えてください。  
Res.3 by ゆうい from ビクトリア 2004/10/09 22:19:50

あなたの頭痛は片頭痛である可能性が高いと思います。
片頭痛は体質が関係していることが多いので、症状がひどい割には検査しても何もでないものです。
ストレス、疲れ、環境変化、生理、空腹、食べ物(コーヒー、チョコ、お酒など)なので誘発されます。
原則的には完治は難しいのですが、大きな痛みが週一回とか月一回とか年一回とか減らすことはできます。
ほとんどの人が運動不足、極度の疲れ、ストレス、片寄った食事を取っているなど、不健康な生活を送っている人が多いので、
その点で当てはまっていることあれば改善してみて下さい。
いずれにしろ、有酸素運動や野菜中心の均等の取れた食事をすることは今にもできることなので、調子のいい日から少しづつ始めて下さい。
あと、一日に何錠も飲んでいるようならその薬が頭痛を誘発している可能性が高いので気をつけて下さい。  
Res.4 by さくら from トロント 2004/10/12 09:45:26

トピ主さん大変ですね。大事にしてください。
私も以前ストレスからものすごい片頭痛に悩まされました。
痛みは左半分だけが割れそうにガンガンし、吐き気や戻してしまう事もありました。
いつ襲ってくるか分からない痛みにいつもびくびくして、本当に大変でした。
私は子供いますが、その症状が始まったのは子供を産んだ後の話です。
市販のどんな薬を飲んでも改善されず(タイラノ−ル、マイグレイン用のアドビル)
死んでしまいたいほど苦しみました。

インターネットで色々調べた結果、日本のサイトでノースアメリカでしか入手できないと言うマイグレイン用のハーブ薬を見つけました。
それをすぐにヘルスストアーに行って購入しました。SWISSブランドから出ている、
フィーバーフュー(Feverfew)
というものです。
最長4ヶ月しか飲めません。
半信半疑で飲み始めましたが、それを飲み始めてから一度も片頭痛が起こりませんでした。
4ヶ月を過ぎたときにとても不安になったけど、その後何も起こらず1年以上が経過しています。
私は神経科のスペシャリストにも会ったけれど、彼が言うにはそのフィーバーフュ−は効く人と効かない人がいるとのこと。
私の場合は効果があったのでラッキーでした。
トピ主さんも是非試してみてください。
もしかしたらその痛みから改善されるかもしれませんよ。
お大事に!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network