jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4502
カナダ人の夫
by 九州女 from 日本 2004/10/08 19:53:01

うちの旦那は日本に来て14年。
言葉も方言バリバリで、田舎に溶け込んでいますが、
言葉と同じく、人格まで日本人になりつつあります。

結婚前はすごく優しくて、「私は何て幸せ者だろう!
神様バンザイ!」なんて思っていた私でしたが、今はすっかり地元のオヤジ共に感化され、まるっきり九州男児になってしまいました。

私も生粋の九州女なので、初めから旦那を立てすぎたのかも知れませんが、あまりの変りように、近頃は騙された!という気持ちすら覚えます。(笑)

先日も、その話題になって、「あんたは自分がカナダ人だって忘れてるよね。私ともし、離婚しても、あんたと結婚してくれるカナダ人女性はまずおらん(居ない)やろう!?」と言ったところ、ナント!たわけた事に「自分がこうなったのは、あんた(私)のせい。日本人の女は男に尽くすから、男がこうなるんだ!!」などというのです!!

全く納得できません!
確かに甘やかして育てて(笑)しまったかも知れません!でも、それに甘えるかどうかは結局自分しだいですよね。

皆さんのご主人や彼も、こういう傾向はあるのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 20:01:48

なんだか幸せそうですね。
日本で暮らしてると穏やかな感じになるのでしょうね。
ここに移民してる妻は怖いカリカリした人が多いので。アンパンマンのとぴをみたら分かると思うけど。(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 20:18:39

ごちそうさまです  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 20:38:46

レス1はアンパンマンのトピ主だ!  
Res.4 by 九州男児では無い男 from バンクーバー 2004/10/08 22:11:02

非常に微笑ましい感じのレスですね。
何か婦夫一体と云う感じですね。
場所が違えばと云う感じですよ。
何かお二人さんのお惚気を聞いているような感じです。
こちらカナダに来て他国の旦那.妻を持った人達にはこのようなお惚気な話も無いですね.非常にシビヤな話ばかり。
どうしてだか皆さんは分かりますか。
その国の歴史.文化の違いでしょうか.中国や韓国.インド.に行けば地方うの方は今だ80年前100年前と同じような生活をして居る所も有ると云う事はどれだけの日本人が知る処でしょうか。
文明開化だけでつぱして進んできた今日の日本何か大切な物を忘れて来た時代背景に今日思われるような感じの今日では有りますが。
今日の日本人社会.日本人だけでは無いが.このカナダの社会.此処の社会で過ごし住む者よりも.日本で住む他の国の者の方がいろいろな面(語学.歴史.人類学.経済学.地理学)と進んでいるような感じがするのは私だけであろうか。
日本で日本人以上に物知りの外人さんを見ると当地に居る白人と一緒に成る日本人.ワーホリの身で有りながら快楽だけを求める日本人女性」そして.それらと付き合う白人(多国人)日本人の女性.男性方とは雲殿の差を感じるにはなぜだろうか。
今日の日本社会至る所で英会話の学校.これらに来ている白人達は.日本に来て何を得ようとしているのだおうか.今日の日本社会に住む多国の民族はどれだけまともな人間な者がおるだろうか。
日本に住み日本に奉仕している者はせいぜい10%にもみたないだろう。
他の者達はただの不良白人.多国人達.せめて貴方の亭主のような者が来て欲しいもだ.
貴方の出したトビーは此れは愚痴では無くおのろけだね。  
Res.5 by nin from バンクーバー 2004/10/10 14:36:12

おのろけ?いいじゃない!とても微笑ましいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/10 19:56:11

わかる気がします。うちのもすっかり上げ膳据え膳になってます。
ま、重いものは持ってくれるし、ドア口では先に入れてくれるので、日本男児よりは少しはマシでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 06:56:53

私は今まで九州男児2人とつきあってきたけど今の夫はカナダ人。あまりの違いにど肝抜かれました!(笑)とにかく夫はやさしいし私がはっきり物を言っても気にせずいてくれる。前は日本にいたし、女はこうあるべきだ、黙って俺についてこい状態でいいたいことあまり言えなくて苦労したけど今は私がほとんど主導権を握っています。
とぴ主さんの旦那さんがそうなってしまったのも、旦那さんの言うとおり日本人の女の人は男を立てるからだと思う。(私もそうだった)今はカナダで夫の家族と共にカカア天下になりつつあり、彼の男家族には「頼むからあまりカナダ人女性化しないでね」と言われています(笑)  
Res.8 by カナダに住む日本人男 from バンクーバー 2004/10/11 22:28:54

便乗してカナダに住むカナ人男を亭主に持つ日本人女は論理外の者
ヤッパリ誰が何と言おうとカナダ人の男が日本人の妻を持ち本当に相手を大切にする思いで有ればその女性の国に行き一緒に生活してくれる男は本当にその相手を心から大事にしている証拠でしょう。
ほとんどのカナダ人の亭主を持ち当地カナダで一緒に住んで夫婦は100%と云って良いぐらい家庭に亀裂は有りますね.若い時は愛しているよ等と毎日言われ.時間と共にその愛も錆びつき.今日私達に関してはそのような事は無い等と申している者達もその内分かると云うものよ時間がハッキリと証明してくれます.これはカナダ人を亭主に持ちカナダで生活をしている日本人女性に断言して申しておこう。
日本女性は自分の生まれた祖国で生活する事が一番女性の本来の相に合っているのですよ。
今日どれだけの日本人女性が海外で泣いている事か心痛むおもいです。ほとんどの白人の男はその女性の祖国で一緒に住もうとなど思わないのがほとんど。もしいれば宝くじに当ったようなものかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network