jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4499
日本人と白人の子供について
by ちこ from 日本 2004/10/08 13:53:48

周りに国際結婚カップルがいませんので日本人と白人の間に生まれる子供についての意見が聞きたいのです。私の妹は4年前にカナダで留学していたときに知り合ったカナダ人と両親の反対を押し切って駆け落ち同然で結婚しました。それから妹とは疎遠になっていたのですが、去年のクリスマスにカードが届き、今は彼女と連絡を取っています。彼女は2人目を妊娠中なのですが、3歳の長男の写真を送ってきてくれたときに、不思議に思うことがありました。なぜなら日本人の混血とは思えないほどの、完璧な金髪、青目、色素の薄い肌なんです。妹の旦那さんは金髪で青目なのですが、アジア人は遺伝子が強いと聞いたことがあります。今度、みんなでカナダ行きの話をしてるのですが、妹は絶対両親は連れてこないでって言うんです。旦那さんは一度離婚の経験があると聞いているので、もしかして前妻の子供を引き取ったんじゃないかと思うんですが、本当の子供なのかな?と疑ってしまうんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 14:24:14

過去ログですでに話題が出ています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=2248&fukushu=1

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 14:37:20

お子さんが妹さんの子供だと思えないのでしたら、子供に変な影響を与えないためにとぴぬしさんとご両親は会わない方が良いと思います、  
Res.3 by Calgarian from カルガリー 2004/10/09 08:56:06

本当にまれですが、白人の子供としか思えないハーフの子供がいますよ。私はここで二人そういう子供を知っていますが、二人とも髪は金髪でも目は茶色です。日本人のお母さんはいつもベビーシッターだと思われるそうです。白人の子供でも小さい時は金髪で、大きくなると茶色ががって来る人がかなりいるし、目の色も多少変ったりします。日本人と白人とのハーフの子供はわりと髪の毛が茶色で肌の色も色白の子供が多いのですが、中国人と白人とのハーフの子供は、髪の毛が黒く、肌の色も東洋人の肌の色の子供が多い様に思います。妹さんのご主人がいつ離婚したのか、又はいつから妹さんと付き合い出したのかが分かれば、お子さんの年齢から、前妻さんとの子供かどうか分かるのではありませんか。
もし、妹さんが、ご主人の離婚暦のことをご両親が気に入らないのではと心配されているのでしたら、北米ではほぼ2組に1組が離婚していて、夫か妻のどちらかが再婚だったり、二人とも子供を連れての再婚だったりもします。私もここで日本人の知り合いの中に、どちらかが再婚、又は子連れでの再婚という人を何人か知っています。そのことをご両親様にお伝え下さい。そうすれば、カナダやアメリカはそんな物かと思って、妹さんのことを許して下さるのではないでしょうか。  
Res.4 by なかむ from 無回答 2004/10/16 20:58:08

私(日本人)と主人(金髪に青い目、典型的な白人)の息子は、金髪に非常に薄い茶色の目、そして白人系の肌の色をしています。5年前に彼を出産したとき、看護婦さんたちはもとより、子供を取り上げてくれた先生にびっくりされたほどです。
息子の金髪はきっと赤ちゃんの時期だけだろうとたかをくくっておりましたが、5年たった今でもしっかりと大変美しい髪の毛を保持しております。息子が小さいころ近所を散歩しているときに、よくすれ違う人に「ベビーシッターさん」と間違えられました。見た目はどうあれ、息子は私が間違いなく産んだ子供です。妹さんがどういう事情をお持ちなのかわかりませんが、きっと外国で親として頑張るというのはそれほど楽なことではありません。妹さんにとって一番必要なのは、家族からの温かいサポートであって、中傷ではありません。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/10/17 13:58:54

黒人と白人の混血でも白人と区別がつかないほどの容姿に生まれる子もいるそうなので、日本人と白人の子が白人にしか見えない場合もあるのではないでしょうか?下の方のお子様も実際に金髪で、お母さんがベビーシッターに間違えられるというくらいなので不思議な事ではないと思いますよ。
私も、妹さんは家族のサポートも得られないで外国でママとして頑張っているので素晴らしいと思います。せっかく会いにいっても妹さんが嫌な思いをするようであれば意味がないと思います。温かな気持ちで接してあげれるのであればもちろんそれに越した事はないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 14:58:20

本当かウソかを発見して何か変わるの?

本当だったらこうで、ウソだったらこうで・・・

変わらないのならそんなに
突っ込まなくてもいいと思うよ。

仮に本当の子供じゃなかったら
問題あるの?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 18:57:59

なかむさん
5年前に彼を出産したとき、看護婦さんたちはもとより、子供を取り上げてくれた先生にびっくりされたほどです。

生まれたばかりの子供ってみんなサルみたいな顔してるから、びっくりされたなんて嘘だよ。
そんなに自慢したいの?

子供の写真見せてみなよ  
Res.8 by ちこ from 日本 2004/10/18 19:56:20

家族である私たちが、妹の旦那さんのことを知ることはそんなに悪いことなのでしょうか?子供を引き取ったか、実の子供かというのを知ってどうする?と言う人もいますが、家族って何でしょうね。
それを知ったからといって、私たちの妹に対する気持ちは変わりませんよ。ひきとったのならそれはそれでかまいません。
それをもし隠されてるとしたらちょっと辛いですね、家族として。妹に直接聞きました。そうしたら引き取ったとのことです。
家族には反対されて結婚したのでいえなかったそうで、電話口で泣いていました。でも本当の子供のように可愛がってるそうで、安心しました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 20:04:41

ベビーシッターとしてしか見られない母親って可哀想。アジア人なのに白人みたいな子をもって、自慢してる人もいるみたいですが、恥ずかしいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 20:17:17

確かに母親なのにベビーシッターにしか見られないのは悲しいですよね。
それを悲しいと思わず、自慢げに話すのは見ているほうがかわいそうになります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 21:39:20

ちこさん、良かったですね。
妹さん、写真を見せてる所をみると、聞かれるのを待っていたのかもしれま
せんね。正直に話してくれて良かったですよね。日本の家族に話せなくて、
さぞかし辛かった事と思います。
これからは、みんなでよい関係が築けますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network