jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4497
バジルを花瓶にいけてたら根がでた!
by バジル from バンクーバー 2004/10/07 20:36:07

バジルが余り、匂いがいいから花瓶にいけてると凄く長持ちしていい香りがしてました。
で今日水を替えようとしたらバジルからモコモコと根っこが生えてきてるではないですか!!
驚きました。このまま鉢に戻すとまた増えるのかな。
ちょっと嬉しくて投稿しちゃいました”

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 00:01:20

なんと バジルも根が出るのですね。
私はミントを生けていたら根っこがでました。かなり弱弱しい根っこだったので、鉢に植えたら間もなく枯れてしまいました(笑)
バジルは強いから鉢植えもいけるかもしれませんね。
虫に食べられやすいので(私は一度目は丸裸にされてしまいました)、日中日当たりのいいところに出して夜しまうか、日当たりのいい場所に置いて室内で育てるかすると良いと思います。
時期が違うのでちょっと判りませんが、普通に育てると、一株につき1シーズンで2度収穫できます。
私は一本のバジルでバジルペースト2瓶作れました。
私もバジル残ったらやってみよう^^  
Res.2 by ばじる from バンクーバー 2004/10/08 00:35:56

なんと ミントも根が出るんですね。バジルは気が付かない間にごっつい根がモコモコです。
ここまで強く根が出ていれば鉢植えしても生きてくれそうです^^
今度他のハーブも試して見ますね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network