jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4496
母乳をあげる期間によって、バストラインが変わってくるのですか?
by 母乳7ヶ月目 from 無回答 2004/10/07 14:51:11

雑誌で母乳期間が長ければ長い程、胸が大きい人は垂れて、小さい人は更に小さくなると聞きましたが、母乳育児を経験された方どうでしたか?

私は7ヶ月の子を母乳育児中です。
少し垂れてきました...
少しづつ離乳食を与えながらも、未だ断乳するつもりはありませんが、これ以上胸が垂れてしまうのも怖いなーと思っています。

ある程度は仕方がないのでしょうが(年齢も30代中だし)母乳育児をされた方、どうだったでしょうか?
ちょっと恥ずかしい話ですが、さしつかえなければ色々な方からのお話が聞けたら良いな思います。



Res.1 by chacha from 無回答 2004/10/08 01:14:46

20台後半で出産、4歳になる直前まで母乳をあげてました。
結果、小さくしぼんで張りもなくなりました。

よせてあげるブラって、こうなった時のためにあるんだなぁと実感してます。
きちんとした形ができるブラじゃないと、洋服もきれいに着れないような気がします。

20代前半など若いときに子供を産むと体型が戻るのが早いのだけど、胸だけは別だって聞いたことがあります。

私は仕方がないと思ってあきらめています。
むしろ母乳で育児をできてよかったと。
(これは、自分の場合ですので、ひとそれぞれだと思います)  
Res.2 by chacha from 無回答 2004/10/08 01:17:46

追記

トピ主さん、まだお子さんが7ヶ月なら、おっぱいに張りがあって想像できないかもしれませんが、断乳したら、張気味になって、その後しぼむという感じです。

ヨガとか、何か運動などをして、鍛える(?)のもよいかもしれないですね。  
Res.3 by おっぱい from 無回答 2004/10/08 11:07:40

1年間母乳をあげました。結果しぼんでたれて、小さくなった気がして少し落ち込んでました。が、母乳をストップして10ヶ月立とうとしているこのごろ、そういえばおっぱいはまたもとのように少し大きくなってきた気がします。多少以前よりはたれてる気がするけど。運動して筋肉を鍛えるのはきっといいのでしょう。  
Res.4 by たれパンコ from 無回答 2004/10/21 08:37:48

私は2年間母乳でした。昔は大きい胸(Dカップ)が嫌で仕方がなかったのですが、今はまるでおばあさんのような垂れた平らな胸になってしまいました。断乳して2年そのままです・・・(Aカップでも大きくパッド付のを買っています)ちなみにまだ30です。前のブラや水着は全部捨てました。小さい胸というよりこの垂れは並ではありません。運動で治るのでしょうか・・・?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 08:50:08

たった数週間でも垂れます。結局風船見たいな物です。膨らんで萎んだらびよ〜んとなるでしょ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 08:38:56

わたしも二人を母乳で育てました。1年で卒乳しましたが、あまり変わってないような気がします(年齢的なものはありますが)
コラーゲンの多い食品をとってみてはいかがでしょう?あとは、意識的に胸筋を使うしかないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network