jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4485
*** 削除 ***
by from バンクーバー 2004/10/06 00:57:47

*** 削除 ***

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 01:21:46

なんかこの人偉そうじゃない?人に頼んでんのになんで自分のメルアドとか残さないわけ?  
Res.2 by 私もそうするけど・・ from バンクーバー 2004/10/06 13:56:15

レス1の方へ
余計なお世話です。 私だったらAさんと同じ事すると思います。だって子供が本当にほしがっていてなるべく安く手に入れたいんだったら、自分のトピをより多くの方に見てもらいたい。
そしたら、自分のメール残したら、トピがどんどん下がっていくでしょ!
誰かが自分にレスしてくれたら、トピは上がるでしょうに・・・
どんな乗せ方したっていいではないですか。



 
Res.3 by レス1さんではありませんが from バンクーバー 2004/10/06 16:02:34

レス2さん、そうでしょうか?掲示板で何かをお願いするときに自分の連絡先を残すのが礼儀ではないでしょうか?私は「連絡先を残してください」と書いている方には、例え自分がその方の欲しいものを持っていても連絡先は残しません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 08:52:22

トピ主とレス2は同一人物でしょうか。全く常識がないというか、こういう日本人、本当に困りますよねー。自分の意見だをいいたいだけ言って礼儀なし。子供のしつけしてるー??  
Res.5 by 河合奈保子 from バンクーバー 2004/10/07 10:08:41

けんかをやめてー
ふたりをとめてーわたしーのためーにー
あらそーわないでー
もおこーれーいーじょおおおー♪  
Res.6 by 常識って? from バンクーバー 2004/10/07 12:29:46

アンパンマンから全然外れてしまって申し訳ないですが、みんなのレス読んでちょっと言いたいなと思って!
自分のメールを残すのって本当に常識でしょうか?私はレス1の方のレスを読んでこの人の方が常識がないと判断しました。
もしそう思っても人のレスにネガティブな事って書いてはいけないんではないでしょうか。
自分の顔と名前が載っていないからって何を言ってもいいんでしょうか?
常識は人によって違うので、ここで”日本人だから・・”と言うコメントもやめてほしいです。  
Res.7 by カツどんマン from バンクーバー 2004/10/07 12:53:34

連絡先を残してくださいってそんなにカリカリして怒ることなのかな?
自分のアドレスを残すほうが好感は持てるかもしれませんが、常識?とまで思わないですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 13:09:58

売ります買いますでメルアド残してくださいってコメントしてる人、多いけどな。
ここは、年配の方が多いから、礼儀とかにうるさいの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 15:41:30

私もこれを読んで違和感を覚えました。
だって自分が譲ってくださいとお願いする立場ですよね?
それで連絡先を残してくださいって言われてもという感じです。

ただで○○を差し上げます。
欲しい方は連絡先を残してください。

だったら分かる気もしますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 16:54:25

でもさぁ・・
どうしてこのとぴだけたたかれるの?
たとえばこれ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=4490&from=1
連絡先もないから、どこに連絡すればいいの?と思わせるとぴなのですが・・・売りたい人がいて連絡先残していますよね。
もしここで売りたい人がいて、連絡先をさらしたくないと思えば、とぴぬしさんに「連絡先を教えてください」とメッセージを残す事も出きるわけですから、これが常識だといえるものはないような気がするのですが、どうでしょう?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 17:01:13

とぴぬしさん気の毒ですね。
アンパンマン譲ってくれそうな人もみつからないですよね、ここまで叩かれたら。
 
Res.12 by 常識? from 無回答 2004/10/07 18:13:31

とは人によって違うものなのでしょうか?
常識は誰でもが同じであって常識というのであり、それが人それぞれで違っていたらおかしいものではないでしょうか?
常識って?さんが言いたかったのは価値観ではないでしょうか?

私はこのトピ主が常識もない人ではないとは思います。 ただ、文章に思いやりが足らなかった点は見方によっては有りうるかもしれません(読む人によって受け方のちがい)でも、これほど言われる文章でしょうか?  みなさん、何故そんなにピリピリひているのでしょうか?
ひれ伏した言い方がお望みでしょうか?
たががといっては失礼に当たりますが、アンパンまんぐらいで、、と思ってしまいました。

トピ主さん、アンパンマン見つかると良いですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 18:40:01

私だったらこう書くかな。

娘がアンパンマンを大好きなので、
おもちゃ、ぬいぐるみ、本、ビデオなど
何でも結構ですので譲ってくれる方を探しています。
出来るだけ安い値段で譲っていただけるととても嬉しいです。
連絡先を残していただけたらすぐにこちらから連絡しますのでよろしくお願いします。

おしまい。  
Res.14 by こわい! from バンクーバー 2004/10/08 02:47:28

ここで叩く方達って、自分の生活に満足してないんですか!?いちいちムキになってるのってなんか逆に可哀想。。たまたまみたトピですが、本当なんで!?って思いました。
トピ主さん、ちゃんと”お願いします”って書かれてますよね。迷惑メールが多いからメルアドのせれない、とか友達もみてるかも知れないからなんとなく恥ずかしい、とか事情もあると思います。
第一、誰がアドレスのせないといけないってきめたんでしょうか!?
とぴぬしさん、きにしなくて大丈夫。どなたか親切な方から譲っていただけるといいですね。  
Res.15 by ララ from バンクーバー 2004/10/08 06:31:45

ホント、どうしてそんなに足を引っ張るような書き方する人がいるんでしょうね。怖いですねぇ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 12:36:23

トピ主さんかと思われますが、
同じ方が何度か書き込みされていますよね?
そんなに反論されたいのでしたら
トピ主として意見を書かれたらいかがでしょうか?  
Res.17 by レス14です。 from バンクーバー 2004/10/08 13:50:25

今見たらまた書き込みが!怖すぎる!!!
下の人。ケンカ売ってるし。。
私はトピさんではありません!早く削除願い出された方がいいかもしれません。アドレス載せなかっただけでとやかく言う人がバンクーバーがどこかにいると思うとぞっとします。  
Res.18 by 初めて書きます from バンクーバー 2004/10/08 15:10:13

レス14さんへ
>>迷惑メールが多いからメルアドのせれない、とか友達もみてるかも知れないからなんとなく恥ずかしい、とか事情もあると思います。

頼んでいるトピ主さんが迷惑メールが怖いから、又は恥ずかしいから自分のメールを載せないでおいて頼む相手のメールを公表しろって事? この理屈のほうが怖いぞ。

叩くとか足を引っ張るとかの問題でなく、自分勝手な理屈というか、マナーの問題だと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 17:54:48

レス14さんあなたの方こそ怖いです。
トピ主さんと何も関係ないあなたがどうしてそこまで猛烈な批判をされるのでしょう?
ご自分がトピ主さんのようなタイプだからでしょうか。
お願いする方が何のリスクも背負わず、好意で安く提供してくれる人の方こそがそのリスクを背負うべきだとおっしゃるあなたの方こそ意味不明です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 19:01:22

なんか白熱してますね。。私もトピ主さんが横着だとかは全く思いませんでした。もし失礼だって思うなら、関わらなければいいことです。
 
Res.21 by バイキンマン from 無回答 2004/10/08 19:36:14

結局誰も未だに連絡先残していませんよね?
ってことはトピ主に好感または譲ろうとする気が無い人達ばかりと判断できませんか?

やっぱりトピ主は失礼な人だと思うな。
自分のアドを残さない人に、何も譲りたくないよ。  
Res.22 by あいうえお from 無回答 2004/10/08 21:14:07

とぴ主が失礼だとおもったら、別にアンパンマンを譲らなければいいじゃない。どうしてそんなにメールアドレスのことで熱くなる訳?
確かに、とぴ主さんは好感度100%じゃないけど、そんなに皆で攻撃するほど常識ないとは思わないよ。怖すぎ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 21:34:24

怖いですね、ここ。
みんなストレスたまってるのかねぇ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 21:44:13

トピ主さんが常識がないとは思わないけど、本当にアンパンマンのものが欲しかったらメールアドレスとか連絡先を残した方が何かゲットできたかもしれないですね。

私は以前、売ります買いますのコーナーで〜を探していますっていうトピがあり、その方も連絡先を残してなかったので「連絡先を教えて下さい」とレスしたら「連絡先はここに書きたくないのでメールアドレス教えていただけますか?そしたらこちらからメールします」というレスが返ってきました。もちろん、メールアドレス残しませんでした・・・。その時はちょっと気分悪かったですけどね。

メールアドレスとか残したくなかったら譲らなければいいだけのことです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 23:10:04

ここは怖い、怖いって言ってる人へ。

レス18、19の書かれている方のほうが常識を備えてると思います。

実生活で良かれと自分を注意してくれてる人がいても、貴方はその人たちに怖い怖いと思い自分を変える事が出来ないのでしょうね。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 02:35:57

jpcanadaには、なぜか知らないけれど「日本女性を正そうの会」とか、やたらと人を正したがる人がいます。


はっきり言いましょう。

人に因縁つけている人の正体は、管理人の田中氏です。
ここは、彼が好き勝手なことを書くための掲示板です。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 08:33:54

∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   アンパンマン
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐’’”|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ。
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐’’”|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
Res.28 by ん= from バンクーバー 2004/10/09 10:47:32

かわいいーーー!
ここには癒しが必要だよね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 11:48:18

わかってくれるかたがいてくれてよかった。
でも、ムーミンの耳がずれちゃった。残念。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 13:46:22

トピ主さんへ、
トピ主さんがおかしいとは全く思いません。どうしてこのアンパンマンが欲しいってだけでここまでのレスがつくのかとても不思議です、もしアンパンマンが見つかったなら削除して貰った方が良いのではないでしょうか?

嫌味な暇人は何かとHNを変えて中傷したいだけなので気にしない方がいいですよ。  
Res.31 by 無回答 from トロント 2004/10/09 14:26:40

このトピ主さんの言い方と考え方に問題があるんでは?”連絡先を残してください”って、まず人にお願いする言い方ではないでしょ。それと、普通何かお願いするときは自分のメルアド残さない?なんかこのトピ読む限り、アンパンマンを売りたい人がお願いして売らなきゃいけないみたい。売ってあげる側がメルアド残して、トピ主は連絡先も書かないの?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network