jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4479
今の時期、赤ちゃんに何をどれだけ着せていますか?(夜寝るとき)
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 00:07:23

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近昼は暖かいんですが、夜や明け方、授乳のとき起きてみるとひやっと寒いです。
そこで子供にお風呂の後、肌着と長袖のスリーパーを着せているのですが、寝るまでがどうも暑そうで、寝かしつける為に抱っこをするので更に暑そうです。
本当は寝る直前に着せ替えたいところなのですが、タイミングがむずかしく上手くいきません。眠くなったときに着せ替えると、またぱっちり目を覚ましてなかなか寝ないのです。
でも薄着にさせてしまうと、寝ていている間に肩が冷えてしまいそうだし。
(もちろんブランケットはかけているのですが、うちの子は寝相が悪く正にブランケットを蹴り上げるので、怖くて胸より上はかけられません。)
今の時期、子供に何をどれだけ着せていますか?

Res.1 by from AB 2004/10/05 08:21:14

うちは部屋が20度くらいなので、肌着1枚しか着せてませんが、寒い日は部屋の温度も低くなるためそんな時は着脱のしやすいオーバーオールを肌着の上に着せて、寝たら方のボタンを外し、足の部分から引っ張って脱がせています。布団に寝かせてから・抱っこした状態でも脱がしやすいのでらくです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 13:48:43

家も3ヶ月の双子がいるのですが、うちはスリーパーの上からフリースの生地でできた半そでのジャンプスーツで足元は袋上になったものを買いました。家の子達も寝相が悪く布団をいつも蹴っ飛ばしているのでこれだと寝冷えの心配もなくなり便利ですよ。 私はsuperstoreでdisney のぷーさんのがらのものを買いました。たしか$10ぐらいだったと思います。  
Res.3 by こあら from バンクーバー 2004/10/06 21:22:48

私も3ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちの子も寝相が悪い(きっと赤ちゃんってこんな感じなんだと思いますが)ので、ブランケットはいつも胸ぐらいまでしかかけられず、しかも万歳をした状態で寝るので肩や手ははいつもでたままで冷たいです。私もそのことは気になっているのですが、特に厚着はさせずに、長袖の肌着1枚に腹巻きをして寝かせています。
お風呂から出た時から肌着1枚を着せて、授乳の時はフリースのブランケットでくるんでいます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 23:03:05

皆さん、コメントありがとうございました。
RES1さんのオーバーオール、良さそうですね。でもうちの子は神経質なのか、ちょっとのことで起きてしまうので寝ているうちに引っ張って脱がすことはできなさそうです。残念。
RES2さんのぷーさんの服、私見たことあります。あれもいいですね。買ってみようと思います。
RES3さん、そうなんです。うちも肩と手が冷たくなっていて気になっていたんです。肌着っていうと日本の長袖肌着ですか?うちは肌着+スリーパーだとやっぱり暑そうなので、スリーパーだけにしてみたんですが、やっぱり背中に汗かいているんですよね。思い切って肌着だけにしてみるかな。

みなさん、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network