jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4473
芝生がじゃま
by 芝生 from バンクーバー 2004/10/04 14:19:15

この夏、庭に新しい木を植えたのですが、そこに芝生が生えてきてしまいました。
庭の生えて欲しい所には生えてくれないのに
嫌になってしまいます。

木の周りを刈るのは一苦労。

何かいい芝生除草をしりませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 15:57:48

今の時期なら枯れ葉を捨てずににそのまま木の周りに集めておくと(芝生を枯らしたい範囲)良い具合に枯れますよ、
除草剤を使うとそれに近い木も影響を受ける可能性もありますから。

木の周りに芝生がふさふさなのは、夏の間に乾燥し過ぎないし、木の根のおかげで水分の状態が良いからでしょうね  
Res.2 by 芝生 from バンクーバー 2004/10/04 23:05:03

ありがとうございます。

今までちょうど良い具合に木の周りにコケが生えてたんですけど、今は芝生が雑草のように押しのけて生えてます。
もしご存知ならコケの生やし方も教えてくいだだけますか?

それと公園なんかの木の周りにはチップみたいなものが敷かれてますが、あれは何と言うものなんでしょうか?
あれも落ち葉と同じような役割をするのでしょうか?

明日からせっせと枯葉をかき集めて木の下回りに敷き詰めます。

もとのきれいなコケが生えますように。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 23:37:52

よく公園でみかけるのは、Barkですね。これを敷いてしまうと、Mossは出来ませんが、芝生よけにはなります。
色々な色もありますし、石を敷くのも好む人もいますよ。

ホームディーポ、カナディアンタイアなどに行くと、芝生のエリアと土のエリアをDivideするプラスチック製のものが売ってます。境界線の土に埋め込んで、芝生の根が反対側に伸びないようにするものです。参考までに。  
Res.4 by 芝生 from バンクーバー 2004/10/06 00:57:40

アドバイス、ありがとうございました。
早速、枯葉をかき集め木々の近くに撒きました。今度はコケをどうやって増やすかの問題だけになりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network