jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4472
赤ちゃんのお風呂
by 無回答 from トロント 2004/10/04 14:16:22

そろそろ一ヶ月を過ぎるので、ベビーバス卒業を考えています。
でもユニットバスで赤ちゃんをお風呂に入れるときの手順を教えてください。
これから寒くなるし、赤ちゃんを風邪引かせないためには結構な量のお湯をはらなくてはいけないと思うのですが、ユニットバスゆえにそのお湯もなんだかもったいないような。
今はベビーバスで39度〜41度ぐらいのお湯を入れていますが、親と一緒に入るようになってもお湯の温度はそのぐらいにしていますか?

アドバイスをよろしくお願いします。


Res.1 by テディ from バンクーバー 2004/10/04 15:41:48

3ヶ月になる息子がいます。やはり1ヶ月を過ぎた辺りからベビーバスを卒業しました。湯温はベビーに合わせて40度にしています。(自分ではいる時よりもぬるめで)。うちの場合は浅いバスタブ(ホテルにあるようなもの)なので、お湯の量は7−8分目くらいにして、お風呂の中で体も髪もベビーウォッシュで洗っています。ゆすぎも同じバスの中です。つまり、ベビーと一緒にお風呂へ入るというより、ベビーの為に大型ベビーバスの中に自分がつかっている感じですね。主人と二人の時は、どちらかがお風呂に入れてもう一人がバスタオルをもってベビーを迎えに行き、予めセットしている服を着せます。また、一人の場合には、バスタブのすぐ横にオムツ換えのマットとその上にバスタオルを敷き、入浴が終ったら、すぐベビーをバスタオルに包み、自分の体を拭いてすぐベビーをマットごとお部屋の方へ連れて行くという状態です。
皆さんはどうされているんでしょうか?首がすわるまでの赤ちゃんは大変ですね。  
Res.2 by from トロント 2004/10/05 10:26:14

現在7ヶ月になる男の子がいますが、家ではまだベビーバスを使っています。但し、2、3ヶ月の時に深いベビーバスに買い替えました。日本と違って結局バスタブの中ですべて済ます事になるのでお湯ももったいないし、浅いバスタブの中でお風呂に入れるのはとっても不便。その点ベビーバスだとお湯も少しでいいし、掃除も楽だし、スタンドも一緒に購入したので無理な姿勢を取らなくてよくてとっても便利です。深いバスタブとスタンドは、デパートやトイザラスなどでは売っていません。興味があれば、お店の住所をお教えしますよ。  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2004/10/05 11:48:54

横レスですが、お店の名前を教えてください。バンクーバーにもあるといいんですが。  
Res.4 by from トロント 2004/10/06 10:20:59

お店の名前は『DEARBORN BABY EXPRESS』(TEL905ー881ー3334)です。バンクーバーにあるかどうかはわかりませんが、イタリア系の方がオーナーだそうです。他のイタリア系のお店でも見たことがあります。ずーっと前の事なのでお店の名前も場所も忘れてしまいましたが、、、。バンクーバーでもイタリア系の方が経営しているお店を探してみたらあるかもしれませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 10:48:43

興味があったので、調べてみました。
こちらの商品は、CoquitlamのBaby’s Worldでも扱っているようです。
その商品があるかどうかはわかりませんが・・・。

http://www.canadianbusinessdirectory.ca/profile.php?profile=661272
http://www.babyexpresstores.com/store_locations.asp#CANADA
http://www.itsababysworld.com/babyworld.html  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/10/08 17:05:34

御礼が遅くなってしまってごめんなさい。
テディーさん、やっぱりお湯は7,8分目まで入れた方がいいですよね。お湯の心配より、今の時期赤ちゃんを風邪引かせないようにしないと。

mさん、そのベビーバスいいですね。ただお恥ずかしい話、ベビーバスの置き場に困ってそろそろ卒業しようか、という面もあるのです。スペースに余裕があれば、是非そのバスを購入したいところなんですが。

みなさん、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network