jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4466
army & navyっでベビー服購入って、どう思います?
by ゆーまま from バンクーバー 2004/10/02 14:52:28

先日、ベビー服を探して、たどり着いたのがここ。カナダ人の友人に聞いたら、2ndハンドばかりの店じゃないの?といわれましたが、新品(といっても売れ残りを集めたような感じ)のものがたくさんありました。

皆さん、Army & Navyについてどう思いますか?いったことある方感想を聞かせて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 15:06:17

あそこは、基本的にセカンドハンドの店ではないですよ。返品されたものなのか、古いものが出てたりしますが。
個人的には、ベビー服はワンシーズンで着れなくなりますから、賢く買えばよいと思います。  
Res.2 by ゆーまま from バンクーバー 2004/10/03 22:55:22

そうですよね。ベビー服、特に寝るときの肌着のようなものは、売れ残りでもOKですよね。私もそう思っていたのですが、友人に「え〜army & navyなんかで買うの?」と非常識といわれてしまいました。

中古品は私も抵抗があるのですが、売れ残りも新品のうちと思ってます。デザインや色の問題だったりで売れ残ってる場合もあるし。

ご返信ありがとうございました。気持ちが楽になりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 08:05:52

バンクーバーダウンタウンにまだ Army & Nabyありますか? New Westminster にもありますよね。以前、時々行ってました。確かに流行遅れや超安かろう悪かろう商品もありますが、中には着れるお洋服もありますよ。
前に買ったホームウェア、上下で50ドルだったけど、長持ちしたし品質はカナダの商品の中でもいい方だと思いました。
ワンピースも10年前のをまだ持っています。

ベビー服は確かに品揃えがイマイチかもしれないけど、でも、お買い得なものがあったら、どこで買おうがまったく関係ないですよ。
私は状態がよければサルベーションアーミーでもベビー服買いました。ブランド名よりも実をとりたい方なんで。  
Res.4 by ゆーまま from バンクーバー 2004/10/04 13:10:09

バンクーバーのArmy & NavyはHasting St 沿いです。詳しい場所は車で連れて行ってもらったのでわかりません。ごめんなさい。治安の悪い場所なので、昼間に行くことをオススメします。

サルベーションアーミーってどこですか?これもArmy & Navyのようなお店ですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 14:37:05

サルベーションアーミーというのは、慈善団体がやっているいわゆる Thrift Shop です。なので売られているものは寄付された中古のものばかりです。

Army&Navyにいたっては使い古しではなく新品ですし、そこで買うのが非常識なんていう感じはまったくしません。たぶんお友達はArmy&Navyに行ったことがないのではないでしょうか?

ちなみに、多少型が古くても良いものが欲しければ、Winners なんかもお勧めです(ダウンタウン店にはあまり子供服はありませんが)。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 14:47:39

下の方がおっしゃってますが、New Westminster にも Army & Navyあります。あそこはダウンタウンとは違った感じですよ。私はダウンタウンはあまり好きではないので、いつも New Westminster に行きますが、あそこは結構充実してます。釣りやキャンプ用品、キッチン用品なんかも品揃えが結構ありますよ。スカイトレインの駅は目の前だし、パーキングも安かったと思うので、ダウンタウン店に行く勇気のない人は、New Westeminster 店に行かれてみては?  
Res.7 by ゆーまま from バンクーバー 2004/10/05 00:50:57

情報ありがとうございます。今度サルベーションアーミーやWinnersに行って見ようと思います。私はまだバンクーバーのこと何も知らないんだな〜と痛感してしまいました。

実はダウンタウンのArmy & Navyに一度夕方5時頃行ったのですが、あまりにも治安が悪くて、思わず車から降りずに帰ってしまいました。翌日、午前中にもう一度挑戦し、店内に駆け込みました・・・。今度はNew WestminsterのArmy & Navyにはゆっくり歩いて入店しようと思います。  
Res.8 by タラ from バンクーバー 2004/10/05 08:13:07

Res3の者です。
ゆーままさんはまだこちらに来られたばかりなんですね。ゆっくりいろんなところ回られたらいいですよ。
確かにDT店の Army & Naby 近辺は異様な雰囲気ですものね。でも、雨の日とか時間をかけて洋服を試着したものでした。

New Westminster 店の方はタダの駐車場が裏にありますよ。こちらもあまり治安はよいとはいいかねますが、DT店に比べると少しはいいかも。ただ、こちらも赤ちゃん連れだと移動しにくかもです。エレベーター一度使ったことがあるけど、業務用だったかも。一般客も使えたかな、店員さんに尋ねてみてくださいね。

Winnersはブランド物、アメリカ製品がたくさんあって楽しいです。よく行きます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 08:14:23

おっとミススペル・・・Navy ですよね。。。  
Res.10 by ゆーまま from バンクーバー 2004/10/06 09:35:46

Winnersってそんなお店だったんですか?うわ〜、是非いってみます。教えていただいてありがとうございます。
まだバンクーバー暦1年で、まだまだ何も知らないんです。ブランド物がバンクーバーに売ってるなんて、感激!  
Res.11 by 買物好き from バンクーバー 2004/10/06 11:12:13

Winnersは基本的にはディスカウントストアみたいなものなのですが、ブランド品(といっても高級ブランド品というよりも、一応名前の知れたメーカー品)も扱っているので、かよっていると時々掘り出し物にあたる可能性があります。私の場合、結局何も買わないことが多いのですが、それでもついつい寄ってしまうのがWinnersです。私はいつもRichmond店(Lansdowne Mall内)に行っています。そこで何も買わずウロウロしている日本人らしき人がいたら、きっと私です(笑)。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network