jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4462
お産・母の来るタイミングについて教えてください
by にんぷっぷ from バンクーバー 2004/10/01 20:06:14

この秋に、カナダでお産する妊婦です。
実母が日本からお産の手伝いに来てくれる事になりましたが、いつ頃にこちらに来てもらうか考えています。私自身は初産なんですが、早目の2週間前位に来てもらう事が良いのか?いつ頃のタイミングにするか迷っています。
もし良かったら皆さんの経験等をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 21:09:31

う〜ん、こればかりは難しいですよね。
赤ちゃんはいつ産まれてくるか分からないしね。
お母さんはどれくらい滞在する予定なんでしょうか?
けっこう長く滞在されるのでしたら、1週間〜2週間前くらいからがちょうどいいかもしれませんね。
私の場合は、2週間前に来てもらいました。
でも赤ちゃんは予定日より1週間おくれて産まれてきました。
私の両親は、あまり長く滞在もできないのに赤ちゃんが1週間遅く産まれてきて子供と一緒にいる時間はほとんどなかったです。
お母さんがどれくらい滞在するのかが関係してくるので2週間前がいいとかは一言ではいえませんね。  
Res.2 by 娘一人 from バンクーバー 2004/10/01 22:17:45

私は予定日の3日前に来てもらいました。初産は遅れると言う事で、言葉どおり一週間遅れての出産でした。母は一ヶ月の予定で来たのですが、到着してから生まれるまでの10日間あまり遠出もできないし何していいのやら・・・でした。やはり母親大先輩の実母なので産まれてから長くいてもらった方が新米母(自分)にはすごく心強いと思います。検診等で予定日より早くなりそうかもと言われたら1,2週間前がいいと思いますが、ホントにこればかりは赤ちゃん次第ですよね。元気な赤ちゃんが生まれますように!  
Res.3 by 息子一人 from バンクーバー 2004/10/02 11:32:24

私の場合、出産予定日10日前に来てもらいました。両親共バンクーバーは初めてで、少しでも生まれる前に一緒に観光したかったのと、家の周辺、家の中の事(どこに何があるか等)を説明したかったので調度良かったと思ってます。結局1週間早く生まれたので、その後1ヶ月居てもらいとても助かりましたよ。  
Res.4 by mama from トロント 2004/10/03 16:02:40

私は今年の2月末に出産した一児のママです。私の母は予定日の1週間後にカナダに来てくれました。予定日より早い場合は、夫に仕事を休んでもらおうかと思っていましたが、結局、4日遅れて出産したので、退院した2日後に母が到着したのでタイミングよかったです。3週間の滞在でしたが、できることならもっと長くいてほしかったというのが私の感想です。ひとそれぞれなので、一概には言えませんが、出産は大仕事、心身ともにとても疲れます。産後の体を十分に労った方がよいと思いますよ。がんばってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network