jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4458
さといもパスタ(手作り湿布)
by 無回答 from トロント 2004/10/01 10:17:18

乳腺症、乳腺炎で痛みしこりがある時に、さといもの粉、もしくはじゃがいもをすりおろしたものを小麦粉で耳たぶの堅さにして、胸に湿布すると痛みやしこりが消えるそうです。試した方いませんか?私は右胸に繊維線種をもっていて、生理周期で痛みもあるんです。あと、生薬(漢方)治療って効くのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 00:32:56

私は授乳期、特に最初の1ヶ月、痛くて眠れない程の経験を何度もしましたが、何とか乳腺炎ににならずに済んだのは里芋湿布のおかげです。http://www.kct.ne.jp/~kitanoue/teate.htm#?????
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 00:41:58

レス1です。私はもっぱら市販の里芋粉を使っていました。
http://www.rakuten.co.jp/naturara/459647/461238/
ねんざでも何にでも効くので、常備しておくと重宝しますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 07:32:22

私はジャガイモを摩り下ろして、ほんの少量のお酢を加え、小麦粉で練っておっぱいが詰まって痛いところに湿布していました。効き目は抜群で、いつもジャガイモ湿布でおっぱいが詰まった時は対処していましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network