jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4457
子供(6ヶ月)はカナダのパスポートで日本へ帰国、滞在期間はやはり3ヶ月なのでしょうか?
by 日本ちゃん from アルバータ 2004/09/30 22:57:34

子供がカナダのパスポートで帰国した場合、日本滞在期間は3ヶ月となっていますが、たまに3ヶ月以上滞在したとの話を聞いたりするのですが、単なる噂なのか、事実、方法があるのか..。
どなたか実際に子供さんがカナダのパスポートで帰国し、3ヶ月以上滞在されたと言う方がいらっしゃいましたら、その方法を教えていただけないでしょか、お願いいたします。ちなみに日本のパスポートは領事館から遠方のため作成困難です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 16:59:19

領事館に直接聞くとか日本にお住まいの家族に聞いてもらうなどしてもらってはどうですか?
これは私の勝手な推測ですが、日本でパスポートを作ったらどうなんでしょうか?

Res.2 by 日本ちゃん from アルバータ 2004/10/01 22:14:47

RES1さん、ご心配頂いてありがとうございます。 領事館には問い合わせ済みです。3ヶ月以上日本に滞在する場合はカナダにある領事館で日本のパスポーとを作成しなければならないそうです。
あと、カナダのパスポートで帰国し、日本で日本のパスポート作成は可能ですが、帰国する際はカナダのパスポートで帰らなければなりませんから3ヶ月しか滞在ができないんです。カナダのパスポートは持っているので、それで帰り3ヶ月以上滞在できる方法を探しているのです。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network