jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4438
乳幼児連れの帰国。JLかACどちらがいいか迷っています。
by リンリン from バンクーバー 2004/09/27 19:07:23

3ヶ月になる息子を連れて日本に10日程帰る事になりました。KIXなので直行だとACしかないのですが、子連れと言う事で、JLの方がいいと友達から聞いたので、成田経由でJLで帰国しようかどうか迷っています。乳幼児を連れてACで帰国された経験のある方又は、両方経験した方がいらっしゃったらサービスなどがどうだったか教えていただきたいと思ったんですが…

Res.1 by from バンクーバー 2004/09/27 19:22:53

私の場合は子供が1歳半の時にACで関空へ帰省と2歳半の時にJALで成田経由で伊丹着というのを経験しました。(両方とも子供との2人連れ)

結論から言うと成田経由はとても疲れ、もう2度と乳幼児とはそのルートでの帰省はしたくないです。

成田への到着時刻が遅れるかもしれないので成田発大阪行きの飛行機の予約も大幅に余裕を取ったせいもありますが、待ち時間が長く疲れました。成田で全ての手続きを終えたら意外に早い時間だったので予約した便より1便早い便に変更してもらおうと思ったのですが、夏休みだったため満席でそれもかないませんでした。かと言って成田周辺の地理は全く知らないので時間つぶしに幼児と空港外へ出ようなんても思いもしませんでした。

それにJALのファミリーサービスは思ったほど至れりつくせりじゃないので、あんまりアテにしないほうがいいと思いますよ。  
Res.2 by みっきー from モントリオール 2004/09/28 06:13:37

私は12月に(そのころには5ヶ月目をむかえる)乳幼児の娘を連れてエアカナダで日本へ帰ります。本当はJALを使いたかったんですが、(エアカナダに比べてサービスがかなりいい、そして添乗員さんたちの態度もいい)今回はバンクーバー経由でエアカナダで帰国します。もちろんバシネット予約しました。私もエアカナダのサービスについて知りたいです。トピ主さんはストローラー機内持ち込みしますか??あれには重さや、大きさの制限あるんでしょうか?私たちはバンクーバーの空港で3時間くらい過ごさなくてはいけないので、ストローラー持参を考えてるんですが。。。  
Res.3 by リンリン from バンクーバー 2004/09/28 08:39:36

”昔”さんのコメントを読んだら、成田-->羽田--->伊丹の移動、乗換えを考えると、JALよりも直行のエアカナダにしようかと思っています。ストローラーについては私はカーシートがそのままストローラーに乗るタイプのものなので、カーシートの部分が折りたたみにならないということもあり、抱っこひものみで帰国しようと思っているのです。主人も仕事の都合で行きは私一人になるので、とても不安です…
ストローラーの機内持ちこみについてはエアカナダのサイトを見る限りでは、折りたたみのものは搭乗するまで使用でき、折りたたんだものは預かってくれる様ですね。サイズ制限については私もチェックして無いですね。でも、空港(あるいは航空会社)によっては空港内のみの使用という制限でストローラーの貸し出しをしている場合もあるかと思います。エアカナダあるいはバンクーバー空港のインフォメーションセンターで確認するのもいいかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network