jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4436
Canada Child Tax Benefitについて教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 16:10:57

今年子供が産まれ、Canada Child Tax Benefitの申請をしました。そして明細が届いたのですが、月々わずか$104の支払いだそうです。もちろん、収入によって違うでしょうが、大体$200〜300はもらえると聞いていたので、とてもがっかりです。皆さんいくらぐらいもらっているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 16:29:49

www.ccra.gc.ca
kokode moraeru kingaku no keisan dekimasu
kingaku ha syunyu de kimaru.
watasiha maituki $7 kurai desu.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 17:03:14

つまりとぴぬしさんご夫婦の収入が$2ー300貰えるといっていた人たちに比べて多いって事でしょ?
乳児で$104ドルだったら、年収70Kぐらいあるんじゃないですか?
104が少なすぎてがっかりだというのならば、無い物と思って貯金すれば?

http://www.cra-arc.gc.ca/benefits/calculator/menu-e.html
ここで計算出来ますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 17:36:33

乳児の場合、一月のCCTBの金額は最高で約120ドルでしょう、$2ー300ドルというのは子供一人の金額ではないのでは?

CCTBいくらもらっていますか?って、収入いくら?と同義語なんですよねぇ・・。ここは、匿名だから、まぁいいかなとおもいますが、そういう事を友達とおおっぱらには普通はなさないと思うのですが・・・。誰からそれだけ貰えるって聞いたのですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 17:57:30

子供が何歳になるまでもらえるのですか?おしえてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 19:35:36

バンクーバーで支給額が月額104ドルって事は、旦那さんの年収が35.000ドル前後なんですね。
所得税、CPP、UIなんかが差し引かれた後の月の手取りは大体2000ドル前後ですね。
タックスベネフィットいくらもらえるかで
旦那さんの収入がわかっちゃうから、知り合いや友達にいくらベネフィットもらってるか軽軽しく言わない方がいいと思いますよ。

支給は多分18歳までじゃなかったかな。
州によっていろいろ違いがあるかもしれないから、他の人が教えてくれてるリンク先でいろいろ調べてみれば。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 20:20:08

あらあらRES5さん、そんなうそ言っちゃいけませんよ、
乳児の一月のチャイルドベネフィットが104ドルって事は、TAXや、CPP EIなどが引かれた後のNET年収が、45Kぐらいでしょう。総収入は、60Kぐらいになるんでは?RRSPとか入れているならもっとあるでしょう。
総収入が35Kぐらいだったら、チャイルドベネフィットは全額もらえるでしょうし、それにもう一つ補助が付きますから。$104なんてことはありえませんって。
 
Res.7 by Karen from オタワ 2004/09/29 08:16:50

CTBの支給額で収入が分かるなんて考えたこともなくて、そう言う話になった時はいつも金額を話していた私・・・。うちの収入が皆にバレてるってことですよね。ショックです。ちなみにうちの毎月の支給額は$42ですよ。トピ主さん$104で少ないなんて贅沢です。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/09/29 08:57:18

初めて聞きました。

横になっちゃうんですが、駐在の家族者でももらえるんでしょうか?

無知ですみません(汗)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/29 09:55:07

RES8さんが、SINを持っていて、過去2年(2002年2003年)INCOME TAXの申告をしているのなら、CCTBの申請をすれば貰えるのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 20:10:15

レス7さんへ

CTBの支給額で収入がわかるとは限りませんよ。
CTBの支給額は、インカム・タックス・リターンのLine236の数字で計算されます。ですので、RRSPを目いっぱい買うと、CTBの支給額は上がります。
また、Child Care Expenseをクレームすると、CTBの支給額は25%減額されます。
と、いろいろと複雑ですので、CTBの支給額だけで、Grossの収入がわかるとは限りません。

なので、余裕があって、RRSPをいっぱい買えれば、CTBをもらうチャンスもあるので、お金持ちだから、もらえないということもないんですよね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 23:49:06

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network