jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4432
これは出産に必要!と言うのを教えて下さいっ
by もうすぐお母さん from バーナビー 2004/09/26 16:01:12

あと7週間で子供が生まれます。
出産時に病院へこれを持って行って便利だったと言うものがあればぜひ教えて下さい。
また、新生児のためにこれは買っておいた方がいい、というお勧めグッズも教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 21:02:27

初めてのご出産で何かと不安ですよね、私も自分の時を思い出しました(^^)。
私は飛行機の手荷物用キャリーケースに、着替えやら洗顔・歯磨きセット、タオル、靴下、下着、ナプキンなどなど、思いつく限り用意していきました。がしかし、産後は身体もだるく、結局入院してる間は、ろくっすぽ顔や歯を磨くこともなく、下着でさえ、ナプキンを替えるだけで精一杯って感じでした。しかも産後用ナプキンは病院で貰えました。なので結局必要な物といえば、枕にくるんだタオルと、病室は結構冷えたので靴下ぐらいだった気がします・・・。とりあえず何もなくて出産は出来る体制は病院側が整えてますので、産後欲しいものがあれば、ご主人に持ってきてもらうなどで充分だと思います。でも退院時のご自分と赤ちゃんの洋服などはあらかじめまとめて、だんな様に分かりやすくしてあげてるといいですね。
これは全然余談なのですが、産後今までの食べ物の欲求不満をぶつけるべく、甘い物(特にケーキやプリン)をむさぼっていたわが妹。そのせいかどうか、赤ちゃんの肌に異変がおきました。やはり母乳を飲ませてる間は、続けてお母さんの食事も気を使ってあげてくださいね。
それでは、赤ちゃんに会えるのもももうすぐ!、お腰を大事に、乗り切ってください。  
Res.2 by もうすぐお母さん from バーナビー 2004/09/27 09:50:25

Res1さん、どうもありがとうございます。出産だー!!とパニクっている私ですが、そんなに緊張しないでもう少しリラックスしようと思いました。また何かあれば教えて下さい。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 14:17:51

こんにちは。私も2ヶ月前に出産しました。出産前同じように考えて心配していたな〜、なんて懐かしいです。
バーナビーにお住まいなのできっと病院はバーナビーかと思いますが、私の経験から言わせていただくと思ったよりも良かったです。赤ちゃんのおむつも自分のナプキンも支給されたものがなくなってももらえるし、タオル等のリネンも好きなだけ使わせてもらいました。
正直、病院側のケアもあまり期待していなかったのですが、看護婦さんも親切にいろいろ教えてくれたし、先生も毎日赤ちゃんのチェックにきてくれました。

もって行ってよかったと思ったものは、

・お茶など好きなドリンクやティーバック
・記録をつけておきたかったので、筆記用具と赤ちゃん用のダイアリー
・手形ととりたければそれ用のキット
・パジャマ。病院で貸してくれるのは背中が開いているので、お客さんが来たときに背中を向けられません(笑)
・出産の時間によっては産後こばらがへるかもしれないので、ちょっとしたスナック。私の場合は夜中に出産したのですが、ナースがパスタをもってきてくれました。なのでいらないかもしれませんが、入院中の食事は期待できないので、好きな食べ物があるといいかも。旦那さんに買ってきてもらえれば必要ないですけどね。

安産をお祈りしています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network