jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4426
マイホームをお持ちの方にお聞きしたいです
by えみ from 日本 2004/09/25 19:09:23

こんにちは。
今、カナダで家を探しています。いろんな方面から情報収集している最中なのですが、ローンの利率が異常に高いのです。
問い合わせたところ、うちは日本在住でカナダでの収入がないため、5%〜6.3%の間、おそらく6%になるでしょう。との返答を頂きました。最近家を買った主人の2組の友人夫婦は3.1%と3.4%なのです。
カナダでの収入があればそれが普通なのでしょうか?
皆様のお宅は何%で組んでいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/09/25 21:31:18

うちは5年間FIXで4.7%です
去年に家を買いました
最近金利は上がってるみたいです  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/25 22:39:21

その数値は何処から入手しましたか?
状況を正確に相手(不動産業者?)にお伝えになりましたか?
私の今の家を買った時も、カナダでの収入が無く、日本での収入100%でした。
それでもカナダの銀行で3.4%(1年FIX)で借りる事が出来ましたが。

参考までに金利のサイトを
http://www.canadamortgage.com/RatesShow/ShowRates.cfm  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 15:10:30

何年のローンかによって金利は全く違います。1年ものなら3%台でありますが、10年ものなら6%以上でしょう。何年でローンを組んだのでしょうか?  
Res.4 by えみ from 日本 2004/09/26 17:13:42

早速のご返答ありがとうございます!

この数字はmortgage directという会社から入手ました。brokerだったかもしれませんが銀行ではないです。カナダでの収入がないので6%なんだと思いこんでいたのですが、(頭金25%以上等々条件があったので)おっとっとさんのお話を聞いて、もしかしたらカナダへ戻るまで賃貸で貸しだそうとしていたからかも?と思いました。15年固定で聞いたと思うので、6%だったのかもしれませんし。。
我が家はまだ購入に向けて具体的に動いていません。
この冬に1ヶ月ほど帰る予定なので、その時具体的に不動産会社をまわるかして聞こうと思っています。
まだネットで家を見ているくらいなんですよね〜。いい家が見つかるといいのですが。皆様はどうやってお探しになりました?
我が家はカルガリーに買う予定です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network