jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4417
お勧めの引越しやさん教えてください!
by 引越し貧乏 from バンクーバー 2004/09/23 11:32:37

バンクーバーの2BRのタウンハウスからスティーブストンの一軒家に引っ越す事になりました。
イエローページを色々と見ているのですが、丁寧な仕事をしてくれて良心的な引越しやさんを最近使われた方がいらっしゃったらお勧めの業者を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします(^^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 12:21:49

やっぱり道をよくトラックが走っているような、大手の会社がよいと思います。

一度、小さいところで頼みましたが、書類にサインしてから当初の料金よりもかなり上乗せされていることがわかりかなりもめました(勝手にガソリン代らしきものがかなり上乗せされていた)
そういうごまかしが許せなかったので、冷静に抗議し続け、その上乗せ分は取り戻しましたが、やっぱりちゃんとした大きなところで頼むべきだとつくづく思いました。
こちらで「良心的で丁寧な仕事の業者」・・・なんてあるのでしょうか?あるのだったら私が知りたい位です。。。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 12:34:08

QICだと思います。こっちの人にはクレーム言っても対処してくれないし日本人の細やかさは言っても無理。値段も高くないし、1度QICに聞いてみるのが一番良いと私は思いますが。。  
Res.3 by 引越し貧乏 from バンクーバー 2004/09/24 17:17:34

色々とアドバイス有難うございます。
QICさんのバンでは小さすぎて一回で荷物を運びきれない見たいです。大きなトラックもあるのでしょうか?
電話帳で大手の所を当たってみます。有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 18:59:00

大手に頼むのがいいと思います。QICさんは対応はとてもいいけど、引越し専門業者ではないせいか、台車の数も少なく、スロープも持っていないので、結構時間がかかります(料金は時間単位)。また家具をカバーでくるんだりはしてくれないので、ずいぶん家具が傷つきました。大きなトラックは頼めばレンタルで用意してくれます。

先日、同じアパートの引越しで、専門の業者らしいトラックから、キルトのカバーでくるまれた家具があっというまに搬入されるのを見て、かなり違うと思いました。  
Res.5 by ちょっと一息 from バンクーバー 2004/09/26 02:22:45

数ヶ月前に1BRから引越しをした者です 私ははQICさんにお願いしました でもその前に VanCityMovingというところから見積もりもとりましたよ 結局は同じ値段でしたが ↓さんもおっしゃるようにQICさんは荷物運びのサービスしか受けられませんよね VanCityMovingが出した見積もりには ”Sofaやベッドを汚れや傷から守れるように梱包を含む”とあり 時給ではなくFixed Quote で出してくれました
アパートを売ったら 即Moving会社から電話がかかってきて迷いましたがQICが安いだろうと思ったのでそうしたのですが 結局はTipを入れると同じ値段になりました VanCityMovingの見積書には BBBのロゴが入っているし Referenceも3名の名前が記入されています
BigHearts&smallman、MiniMoveはお薦めしません 2週間ほど前白人が引越しのためUHALから車を借りたらゴキブリがいっぱい中に入っていたそうです TV局がUHALにコメントを求めた所無駄でした(参考までに)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network