jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4395
離婚について情報がほしい
by 離婚決心 from 無回答 2004/09/18 19:41:10

子供がいます。旦那と離婚したいと思っています。
もちろん一人で子供を育って行こうと思います。
離婚について情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by 大まかすぎ from 無回答 2004/09/18 20:04:48

離婚の情報って具体的に何がしりたいんですか。
自分だけ離婚したいと思ってても相手がいるんだから先ず相手とじっくり話すべきで、その後はお互い弁護士を頼まないとどうしようもないのじゃありませんか。子供がいるんだから、居ない人の場合より簡単じゃないでしょう。
離婚の前に1年別居もしないといけないんじゃないですか。先ず他トピを検索してみたら多少勉強になると思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 20:59:59

詳しい状況が分かりませんが、離婚は(カナダの場合)別居1年しないと離婚は出来ません。
お子さんの親権、養育権についても自分が育てようと思っても相手がそう簡単にさせてくれるかどうかも分かりません。
まずは、離婚に向けてどのような形で別居するか、子どもの親権、養育権をどうしたいか、旦那さんとお子さんの関係をどのようにしたいか、など自分側の考えをしっかり立てた方が良いかと思います。
感情的にならず、そう言ったシステムを専門家に聞いたりする方が良いと思います。
自分だけの考えがそのまま通るか分かりませんから色々と情報を集め、知ることが大切だと思います。  
Res.3 by 私も! from 無回答 2004/09/19 13:33:13

残念ながら私はお役に立てる情報はありません。でも私も以前から離婚を考えてるので、ここで情報が得られればと思ってます。カナダでは離婚がすごく難しいと聞いてます。もちろん子供がいればなおさら。知人で離婚を経験した人もかなりのエネルギーを使ったと言ってました。トピ主さん、事情はどうあれお互いがんばりましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 08:36:28

http://www.obs-intl.net/

ここを参考に。  
Res.5 by リンリン from バンクーバー 2004/09/20 13:09:07

ご主人はカナダ人ですか?結婚は、日本の法律、カナダの法律両方のもとで結婚されたのでしょうか?それによっても異なります。場合によっては多少アドバイスできるかもしれません。経験者ですから…  
Res.6 by 女性に拍手 from バンクーバー 2004/09/20 16:54:22

トピ主の方は日本かカナダか、はたまた他の国かは全く不明ですが、日本も離婚女性がたくましいですね。
トピずれですが↓の離婚話題を読んで感心しました。http://www.asahi.com/job/special/TKY200409190258.html  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 06:04:20

トピ主出てこないけどネタ?
他の人がレスしてるのに失礼だよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network