jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.439
ベビークリブの寿命
by ぽぽ from バンクーバー 2002/03/16 16:10:57

もうすぐ出産するものです。赤ちゃん用のクリブをいくつか見たりしているのですが、後々トドラーベッドになるものがいいのか、クリブだけのものがいいのか、最終的にフルサイズのベッドになるものがいいのか迷っています。クリブだけだと何歳くらいまで寝かせられるのでしょうか?すぐに使えなくなるならもったいないなあ、と思ってしまいました。また、クリブだけのものを買った方は、寝かせられなくなったら一体どんなベッドに子供を寝かせているのでしょうか?

Res.1 by 2児の母 from バンクーバー 2002/03/16 17:42:54

ぽぽさん、お一人目のお子さんを出産予定なんですよね?私も一人目の時は一人の子供のことしか考えていませんでしたが、すぐに二人目をつくって暫らくするとすぐに2段ベッドが必要になりました。
経済的な環境もありますが、我が家ではまだまだ一人に一部屋は与えられないので、フルサイズになるものを選ばなくて良かったなぁって思ってますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/16 18:01:36

クリブに子供を寝かせるのが安全でなくなってくるのは、赤ちゃんがつかまり立ちを始めて柵をよじ登ろうとする動作を始めた時だそうです
個人差はあるので、うちでは、1歳半ぐらいまで使っていました、それ以降は、2段ベッドを買って,下の段に寝かせはじめました、(上の段は余分なもうふや、ぬいぐるみなど置き場)
2人目を考慮しているのか、もしそうならばどれくらいの間隔で2人目を、住居のサイズなんてことも考慮に入れて購入するといいと思います、

しばらく二人目を生まないつもりで、あまりスペースがないのならば、トドラーベッドに変形できるものが、3、4歳ぐらいまでは使えるそうです(子供の身長にもよりますので)  
Res.3 by ぽぽ from バンクーバー 2002/03/16 23:13:04

回答ありがとうございます。結構早くにクリブには寝かせられなくなりそうですね。もし、当分一人っ子の予定だったらフルサイズベッドになるものが便利ってことですよね。
あと、キャスターがついてるクリブってやっぱり便利ですか?結構移動したりするもんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network