jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4385
少し出血しています。。助けてください。
by 無回答 from 無回答 2004/09/16 21:45:29

3日前から少しの出血?があり、とても動揺しています。。下着にちょっと茶褐色のもの付く程度で、念のためおりものシートをつけています。ここのところ仕事がハードで、大変疲れていたのは事実で、今は静養しています。
実は以前もこういうことが1年に2度ほどありましたが、すぐ治るのでそのままにしていました。
食欲もあり、他にここといっておかしい所はありません。。生理はあと2週間で来る予定なので、排卵時の軽い出血かな?とも思うのですが、よくわかりません。ちなみに妊娠の経験もなく、その見込みも100パーセントないと思うのですが。。どなたか婦人科にお詳しい方、アドバイスくださいませんか?よろしくお願いします。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 21:57:48

精神的ないしは肉体的疲労、あるいは加齢などが原因となって、卵巣から出ている2種類のホルモンの減少が通常より早めに起こるようになると、子宮の内膜も早めに少しずつ剥がれ落ちるようになります。ホルモンの減少の程度がゆるやかであれば少量ずつの出血となり、一気に減少すれば早めに生理が来たような形で出血を起こすことになります。
少量だったら大丈夫みたいですけど、多かったり、血のかたまりがでるようでしたら病院に行ったほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 23:22:23

病院に行くことをお勧めします。ここで相談しても、何の解決にもならないと思います。同じような症状でも、きちんと見てもらわないと、全く別の病気のこともありえます。行きづらい気持ちもとてもよくわかりますが、きちんと診てもらったほうが、自分も安心できると思いますよ。おかしいな・・・と思ったら、すぐ受診。これに限ります。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/17 11:47:54

私も医師に見て貰う事をお勧めします。
Res.1さんはとても詳しく解りやすく書いて居られると思います。
でも病気の診断や治療には視覚や検査情報がとても重要と思います。
掲示板の文面情報のみでは、例え医師でも的確な判断を下すのは難しい事でしょう。

まだ若いと思うので、自分の未来を大切にネ  
Res.4 by らいむ from アルバータ 2004/09/19 21:52:02

私も数年前に同様の症状で、日本の産婦人科にかかりました。参考までにその時の医師の話では、出血の理由には何種類かあり、子宮にポリープなどがありそこから出血している場合は出血しているときに診てもらわなければならないようですが、私は連続しての出血でなく生理と生理の間に1週間くらい少量出血することが何ヶ月か続いたことから「中間期出血」ではないかということでした。
中間期出血はRes1さんがおっしゃるようなことらしいですが、特に心配はないようで、私も別に治療もせずにいつの間にか収まりました。心配なら、婦人体温計で基礎体温をつけてから受診することをお奨めします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 12:27:52

本人です。みなさん情報をくださり、本当にありがとうございます。
実は先日から出血がおさまり、レス4さんのおっしゃる中間性のものでないかと思います。。次回の生理の様子をみて、病院にいきたいと思います。  
Res.6 by 受診してね! from 無回答 2004/09/20 18:50:48

病院に行ったほうがいいですよ。中間性出血ならいいけれど・・・生理以外の出血はすべて「不正出血」と名づけられているはずで、何か原因があると考えて、受診すべきだと思います。ポリープ程度ならいいけれど、もっと厄介な状態になっていることもありうるからです。これを機会に、婦人科を定期的に受診するようにしたほうがいいと思います。子宮の病気は診てもらわないとわかりませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network