jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4369
探しています。・・飛行機に乗る為、子犬、猫を入れるゲージ(入れ物)
by ワンニャン from 無回答 2004/09/15 02:15:13

日本に帰国する為、子犬と猫を連れて帰りたいので何方か、ご不要になりました.ゲージをお譲りいただけないでしょうか。ハードケース、ソフトケースどちらでも良いです.出来るだけ、格安でお願いいたします。

urikai_jp@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 15:33:46

飛行機に乗せるのに、softでいいんですか?VIAでさえ、Hardじゃないといけないって聞きましたけど。でも、Fromが無回答だったら、誰も連絡してくれないかもしれませんよ。  
Res.2 by ワンニャン from バンクーバー 2004/09/23 23:07:12

ご指摘有難うございます。
ハードケースのみを探すことにしました。
最初は、猫だけでも手元にと思ったのですが
時間が長いと他のお客様のご迷惑も考え両方とも預けることにしましたので、・・
前に子犬と出してしまったのですが、小型犬の間違いですので・・・
ご協力お願いいたします。  
Res.3 by まめ from バンクーバー 2004/09/24 22:48:34

こんにちは。日本からこちらに来る際に飛行機用に使ったゲージがありますが、もうどなたかみつかりましたか?  
Res.4 by ワンニャン from バンクーバー 2004/09/25 00:44:28

有難うございます。
まだ、見つかっておりません。
見せて頂いて宜しいですか。

snoopy99_2003@yahoo.co.jp

恐れ入りますが、ご連絡先をメールで頂けますか。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 07:00:59

もうご存知かもしれませんが、ゲージのサイズに関しては、航空会社によく確認された方がいいと思います。というのは、カナダ出発の場合、SPCAの指示で、1.猫や犬がゲージの中で立ったときに頭上に空間が出来る程度の高さがある 2.猫や犬がゲージの中で向きを変えたり動くことが出来るスペースがある ことが条件となっているからです。旅行代理店で働いていた際に、機内持込を希望されていたお客様のために調べたところ、この条件を満たすためには、本当に子猫程度しか無理だったことを覚えています。まあ、ビジネスクラスであれば、多少高さの上限が上がりますが。
この条件を満たすことが出来ない場合、カーゴ預かりとなりますから、これであれば逆にどんなに大きなゲージでもよいわけで、猫と犬にとって楽なサイズを用意してあげた方がよいと思います。(ハードケースのみ) 航空会社によっては、機内持ち込みのペットを一機1匹に制限している場合、許可していない場合もあります。(エアカナダのエアバスは無理だった気がします)JALの場合は、以前は一機あたり2匹までOKでした。カーゴ預かりにする場合には、事前に航空会社に予約しなければなりませんし、騒音がすごいらしいので、場合によっては獣医さんに相談してSedutive(精神安定剤)を処方してもらった方がよいそうです。
いまや、猫も予防注射の証明書+2週間の検閲が義務付けられてしまいましたね。うちにも猫が2匹いるのですが、長旅のあと2週間の留め置き、と考えると、いざ日本に帰国しなければならないときでもつれて帰れるか、悩んでしまうところです。
ともあれ、サイズ確認を十分になさってください。余談ですが、我が家のゲージの一つは、かのお客様が勇み足で猫のために買ってあげたものの、航空会社の規定より高さがありすぎて使えない、と、くださったものです。このようにならないように、お気をつけください。  
Res.6 by ワンニャン from バンクーバー 2004/09/29 22:16:29

まめさん
返信出したのですが、Resされていなかったようですね。メールの方にお返事ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network