jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4329
お互い(母親同士で)がベビーシッターをして助け合いませんか?
by ベビーシッターしてください from 無回答 2004/09/09 12:25:12

家族から離れて日系移住者・一時滞在者の少ない地域に住んでいるため、お友達・頼れるベビーシッターさんの全くいない環境下で、自分自信の時間作りや子供のお友達作り(日本語を話す子供)に困っています。地元のデイケアー等も利用していますが、週末や時間外などの急な用事などには対応してもらえない上、英語保育なので子供が日本語を話す機会も少なくなってしまいます。安くない保育料も大きな悩みの種。そこで、サレー・ラングレー地区のお子さんをお持ちの方で同じように子供に日本語の環境で遊ばせた方、時間作りを工夫されたい方、是非ともベビーシッターの時間交換をしていただけませんか?金銭のやり取りをせずに、ベビーシッターの時間数を交換し、お互いの条件が異なる場合(子供の数・年齢、ベビーシッターの時間帯…)は、お互いに負担が均等化するようにベビーシッター量で調整するなどの工夫をしましょう。興味のある方はこちらのメール(mirai04sep@yahoo.co.jp)へご連絡いただけませんか?私の娘は5歳で、駐在員家族としてラングレー地区の幼稚園に通っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 13:31:50

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 13:44:43

このレスした人ってストーカー???個人的に恨みでもあるんじゃない(笑)?お疲れさま〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 17:59:22

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 18:06:11

レス1さんがストーカーなら私もストーカーですわ。

この人、ちょくちょくメールアドレスを変えては色々出してますよね。コキットラムに行くとか、サレーで託児所開くとか、いつも興味があって開けてみると同じ人で、怪しいと私も思ってました。  
Res.5 by 通り掛かりのお節介 from 無回答 2004/09/09 19:30:56

これってバッシングしたいんだと思うけど、逆に話題性を上げてることにもなるよね。レスの無いトピは下へ沈んで行くけど(内容はどうであれ)レスが入るごとにアップされて更新されるでしょ。トピをアップできるトピ主は喜んじゃう?  
Res.6 by カナダの保育士 from 無回答 2004/09/10 06:31:25

れす1さん貴重な情報ありがとう!本当だねこのトピ主コロコロ名前変えていろんなちゃらんぽらんな事言ってるね。
時には半永久的なベビーシッターと書いといて今回は駐在員ですか。。駐在員がどう半永久的なベビーシッターになれるんでしょうか。。。こんなちゃらんぽらんの母親に育てられてる子どもも可哀想だし勿論自分の大事な子ども預けれないよ。怪我させられても保障なさそうだしとんでもなさそー本当子ども関係の仕事を簡単に思わないで欲しいよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 09:25:02

リンク先を全部読んでみたら、定収入のワーキングマザーと書いてあるのもある。
今度は駐在員の妻?そして出産予定なの?
けどサレーに2、5エーカーの託児所作っちゃうのね。

実際に利用した人がいたらフォローしてもらいたいです。  
Res.8 by MAMIさん元気? from 日本 2004/09/10 14:01:59

こりゃぁ〜ストーカーだね(笑)あなたの夫でも誘惑されたんじゃな〜い?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 15:00:06

コンタクトを取ったことありますが、あんまり誠実じゃないな、とその時思いました。
ストーカーとか言われても、自分の子供を預けるんだから、親が慎重にならなくってどうするってカンジです。  
Res.10 by SASASA from 無回答 2004/09/11 05:45:41

れす2とれす8はトピ主が名前変えて書いてるんだろうね。それにトピ名が‘ベビーシッターしてください‘だもん。なんだかんだいってトピ主の子どものベビーシッターだけさせられて自分の子ども預けた時には粗末に扱われそう。トピ主がトピ主の子どもにいいかげんなのだけでも嫌な気になるけど、こんな事で日本人がいいかげんに見られるのはいや。日本人だって真面目に子供分野でカナダで働いてる人たくさんいるんだから迷惑なトピ立てないで欲しい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network