jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4316
外れなくなったお皿の取り方。
by 取れない!! from バンクーバー 2004/09/07 17:55:52

困ってます。
お皿が2枚重なって取れなくなりました。
いろいろ試してみたのですが外れません。
外し方を知ってる方、是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 19:43:25

洗剤をつけるとか 水につけるというのはもう試されたと思いますが 昔 探偵ナイトスクープというTV番組でやっていた外し方で 確か 片方のお皿を暖め もう片方を冷やす方法はもう試されましたか? お皿の材質の密度か何かの違いで 暖めた方は膨張し 冷やしたほうは縮小するという性質を利用して 重なった所を離すみたいな感じでした 

シンクに熱湯を入れて 外側のお皿をつけて 上(内側)のお皿の中に氷を入れて様子をみるか 反対に 氷の中に外側のお皿を置いて 上のお皿に熱湯を入れるかして試して見てはどうでしょうか? 

でも もし お皿が耐熱でなければ この方法は危険です よければ結果を教えて下さいね  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/09/08 08:20:09

探偵ナイトスクープ!!!!
私も好きで良く見てました。あれ面白いですよね。為になることもやったりするし。
おっと、横でしたね。

うちは油を使います。
重なったところにたらします。
で、駄目な時は生かすほうを選択して叩き割ります。金槌などでね。  
Res.3 by 取れない!! from バンクーバー 2004/09/09 17:03:16

アドバイスありがとうございます。
お湯とお水の方法を試したところ
見事!取れました。
ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 17:59:59

Res.1 です 外れて良かったですね 私ももしものときはこの方法を試そうと思いつつ まだチャンスに恵まれていません(笑)

横ですが Res2さん 探偵ナイトスクープファンでいらっしゃるんですね 知っている人がいてちょっとうれしいな 私は上岡局長のころから見ていました 今は日本の友達がビデオに撮って時々送ってくれます 1人で見て ばかばかしい依頼で笑ってストレス解消です   
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/09/10 04:53:32

Res2です。

まずは、とぴぬし様、お皿が無事でよかったです。うちも、次回はお湯と水を試して見ます。

Res4様。横ですェ・・・・
私も上岡局長からですよ〜!
かれこれ10年くらいは観てるのかな。
西田局長に変わってからも観続けてます。今はは一時帰国の際に撮り溜めでます。かなり時間的な制限があるのですがたのしんでます。送ってもらえるなんてうらやましいです。
ではでは、またいつの日か「探偵!ナイトスクープ」ネタの活躍が活用できる日を楽しみにしています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network